人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 危険犬取扱いマニュアル(初級編) マンガ狂に入れる座薬⑤〜音痴が... >>

名古屋のみなさんさようなら

タイトルは、リリー・フランキー氏の『日本のみなさんさようなら』から拝借。

飼い主2、ようやく暗黒のトンネルからは抜け出せました。
でも、まだまだパソコンに向かう気は全然無いんだけどねぇ〜と逃げ回っていたら、とうとう今夜夫クンに捕まりお縄に。
パソコンデスクに座るワタシの後ろで、笑みを浮かべて家庭教師状態で見張る夫クン…。
それでも負けじと「アルばむ」でなく他の方のサイトとなどを開いて「ねぇねぇ、これ見て見て〜」とか言って盛り上がってごまかすこと数十分。
夫クンもとうとう睡魔に負けて寝室へ。
ウシシ…しめしめと、それを追うように嬉々として寝室へ向かうと、ワタシの布団のど真ん中にはアル吉さんがズドドドーンと寝ているではありませんかっ!
寝ているアル吉さんを起こす事=地雷を踏んだらサヨウナラ状態なので、泣く泣くパソコンに再度向かう自分…。
とりあえず、GW前半の我が家の遊びっぷり、写真と共にお披露目してしまいます。
コメントの御返事、大変遅れて申し訳ございません。
本日(5/1)中には必ず!…の予定です。
名古屋のみなさんさようなら_b0103958_0575142.jpg

日曜日。
朝5時半に家を出て向かうは「花のお江戸」
名古屋のみなさんさようなら_b0103958_0592842.jpg

江戸で開かれたオフ会にこっそりと参加したアル家。
100頭近いフレブルさんが大集結です。
こちらの方達は幹事の(左から)ぐりこ君&レオポルド君&ココアちゃん。
名古屋のみなさんさようなら_b0103958_0594712.jpg

帰り道。何故アルが捕獲されているかって?
実はアル吉さん「帰りたくないー!!」と珍しくゴネたんです。
名古屋のみなさんさようなら_b0103958_10732.jpg

それは飼い主1&2も同じ気持ち。
名古屋のみなさんさようなら_b0103958_102272.jpg

江戸に来たもう一つの目的。
いつも通販で購入させて頂いている「Buhix」さんへ。
名古屋のみなさんさようなら_b0103958_103461.jpg

「日帰りで東京」というと皆さん驚きますが、ちょっと長めのドライブという感じで結構楽しめるものですよ。
九月には、念願の八ヶ岳(こちらは一泊)に行く予定です。
もちろんアルと一緒に。
あのフレブル君に会いに。
名古屋のみなさんさようなら_b0103958_125017.jpg

月曜日。
たけわか家とはづき家が新舞子にいると聞き、図々しくもお邪魔虫したアル家。
名古屋のみなさんさようなら_b0103958_131563.jpg

たけちゃん、暑い中遊んでくれてアリガトウね。
名古屋のみなさんさようなら_b0103958_133179.jpg

アルの姪っ子わかめちゃん。
名古屋のみなさんさようなら_b0103958_134736.jpg

ブログで「お転婆さん」だと見聞きしているが、
名古屋のみなさんさようなら_b0103958_14135.jpg

一体どこが?というほどのお利口さん。
名古屋のみなさんさようなら_b0103958_141371.jpg

笑い顔がよく似てるでしょ?
名古屋のみなさんさようなら_b0103958_142926.jpg

今度は、もうちっと涼しい場所でたっぷり遊ぼうねん。
名古屋のみなさんさようなら_b0103958_144440.jpg

後半は、はづき家と共に某ドッグランへ。
名古屋のみなさんさようなら_b0103958_145978.jpg

ここのプール初挑戦のお嬢。
名古屋のみなさんさようなら_b0103958_151465.jpg

ワタシの横で観ていた御婦人が「あの水面に浮いているのは何ですか?」と聞いてきたので、大きな声で「藻ですっ!藻!」と答えておきました(笑)
名古屋のみなさんさようなら_b0103958_153254.jpg

偶然にも、CJ家&コハク家&みかん家と会う。
名古屋のみなさんさようなら_b0103958_15445.jpg

今日も「新舞子&ドッグランコース」で四時間ほど遊んだというのに、帰りの駐車場でまた「ヤダー!帰りたくないー!!」とゴネたアル吉さん。
もうこの辺りで勘弁してください…(涙)
by ar20040711 | 2007-05-01 02:02
<< 危険犬取扱いマニュアル(初級編) マンガ狂に入れる座薬⑤〜音痴が... >>