人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しつけ道26日目 しつけ道18〜23日目 >>

しつけ道24 ~25日目

【しつけ道24日目】
今日は夫クンも休日。
2人と一匹で、楽しみにしていた「海が真横にある公園」への散歩。
行く途中のマックで「マックグリドル」を買う。久々のジャンクフード。うんめぇ。
公園は相変わらずガラガラでいい感じ。
今日は夫クンがいてくれるので、いつもよりたっぷりと思う存分ボール遊び。
アル、むっちゃくちゃ楽しそうに走りまくる。
夕飯はさっぱりとした和食でお腹を休息。朝マックだったしぃ。
今の時期は飼い主2の好きなカブが美味しいので、今日も塩で軽く揉んでサラダに。うんめぇ。
旬の美味しいものを食べると元気が出るのは人間だけじゃないはず。
アルにも旬の美味しいものをたくさん食べさせてあげたい。

【しつけ道25日目】
本日は飼い主2とアルだけで「海が真横にある公園」へ。
夕方に来たのは初めてかも…引き潮だわ。
今日も「リーダーウォーク30分&ボール遊び30分」で人犬共に楽しく過ごす。
ここの公園はいつ来てもリラックスするんだよなぁ〜母なる海のおかげ?
でも、そのお世辞にもキレイとは言えない海でカヤックに乗っている強者を発見。
「変わってるわぁ…」と眺めている自分こそがとびっきりの変わり者という、何とも微笑ましい冬の浜辺の一コマ。
アルの晩ゴハン、見よう見まねで「手作り食」っぽいものにしてみる。
鶏ささみ&菜の花&サツマイモは茹でて、プチトマト&人参(すりおろし)&スプラウトは生のまま。フードも少しだけ入れて…さぁ召し上がれ。
…もんのすごい勢いで完食。皿まで舐めてピッカピカ。
人間の食事と違って味付けしなくていいから、意外とラクチンだったかも。
納豆を食べさせている飼い主さんも多いみたいだから、明日はぜひともアルにもチャレンジしてもらおう。

動画は飼い主2のオンボロ携帯で撮ったもの。
「スワレ」→「マテ」→「コイ」→(ボール投げる)→「モッテコイ」→「ダセ」→「スワレ」という流れです。
画像が悪くてお見苦しい点はスミマセン。
もひとつオマケに「GOOD BOY☆」とか叫んでてスミマセン。


by ar20040711 | 2007-01-25 21:46
<< しつけ道26日目 しつけ道18〜23日目 >>