人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しつけ道10・11・12日目 しつけ道6・7日目 >>

しつけ道8・9日目

井川は髪を切ったらやっぱり井川だった。錯覚不覚。英語力はワタシとどっこいどっこい。

【しつけ道8日目】
飼い主1&2共に今日も休日。
朝10時から都会に出向。アルは留守番。
覚王山の「えいこく屋」でランチして、「シェ・シバタ」のケーキを買って帰宅。
ケーキは美味しかったけど、噂のエクレアは…ノーコメント。
「えいこく屋」のカレーは久しぶりに食したけれど、ワタシは好きな味。ナンもウマし。
帰ったらアルと一緒に昼寝。
実は飼い主2、あるお店であるモノを見つけ購入するか否か迷う。
未だ迷い中。…買っちゃうか!?なぁ!
今日も散歩はお休み。
晩ゴハン完食。便&尿異常なし。嘔吐も無し。
ボール遊びがしたくて、カウンター下で一声「キュイーン…」と鳴くが、すぐに諦めていた。よーし。
別々の部屋で寝る事にもすっかり慣れた様子。
寒さだけ心配なので、アルのいるリビングは小さな電気ストーブをつけっぱなし。
目の周りの痒みは薬が効いてきたのか、大分良くなってきたように見える。
今日ぐらいから少しずつ、ホントに少ーしずつだがアルの名前を呼びながら話しかけたり、体を撫でたりしている。
嬉しいというより「あれっ?いいのいいの?」と、戸惑っているようにも見えなくもない。
「いいんだよ、アル」by夜回り先生ならぬ夜遊び飼い主2。

【しつけ道9日目】
飼い主2、とんでもない大チョンボを犯しバタバタの1日。
夕食は近所の中華料理屋へ。
料理を待ちながら話していると、ワタシよりかなり早く帰宅した夫クンが、すでにアルを公園に連れて行き晩ゴハンもすませてくれた事を知る。
何か無性に嬉しかったので、皿に6つのってきた焼き餃子を「夫クン5つ:ワタシ1つ」とし感謝の心を表す。
メインがきて美味しく食していると「でもリーダーウォークがあんまりウマく出来なかったんだよなぁ…悔しいなぁ…」と心底嘆いている様子。
ワタシは口では「そっかぁ…」と、さも真剣に聞いている素振りをしながらも、心は斜め前に座っているサラリーマン2人組が気になって仕方がない。
だって「頼んでもいないのに特盛り☆てんこ盛り」のこの店で、あり得ない数の料理を頼んでしまっているんだもん…。
鶏のから揚げなんて1皿でもスゴい(相撲取りのゲンコツみたいなのが山盛り)のに、あろうことか1人1皿ずつの2皿よっ!?
「こんなにスゴいのがくるとは思わんかったよ…」と呆然としているリーマン2人。
じーっと眺めていたら「僕ら2人じゃ食べきれないんで、良かったらどうぞ」と言ってくれるかと思ったが、そういうつもりは無いらしく無謀にもチャレンジするらしい。無理だと思うよ…。
帰宅すると、玄関でかーいい顔でお出迎え。一日の疲れが吹っ飛ぶ。興奮も(先に夫クンが帰宅していたからか)さほどせず、「スワレ」「マテ」もよし。
晩ゴハンもキレイに完食(したとの事)。便&尿異常なし。嘔吐無し。
今日から(量はかなり少なめで)朝ゴハンを復活させたけれど、晩ゴハンも問題なく食べる事が出来ホッと一安心。あっ、朝ゴハンもモチロン完食でした。
今夜も、テレビを観る夫クンの横で気持ち良さそうに眠っている。
「しつけ道」が始まってからというもの、とにかく昼も夜もよく眠っているアル吉さん。
見た目は少し痩せたけど、体脂肪はどうかな?
実は、年末にかかりつけの病院で計って頂いて「犬の理想の体脂肪率値」ドンピシャ☆の21%だったのです。
あんまり減ってないといいんだけどなぁ。

写真はモチロンお蔵出しで。さわやか新庄風ショット。

しつけ道8・9日目_b0103958_2305326.jpg

by ar20040711 | 2007-01-09 23:04
<< しつけ道10・11・12日目 しつけ道6・7日目 >>