<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しあわせ丸

今日は夫クンも休日だったため、昼頃から某ドッグランへ。
途中、お馴染みCJコンビも合流して「わいのわいの」の楽しいひと時。
少し暑いくらいでしたが、仲良しコンビと遊べて大満足のアル吉さんでした。


夕方からは、人間だけで都会に出向。
最初の目的地は、名古屋駅前にそびえ立つ「ミッドランドスクエア」(本物)
この中にある某高級ショップで働く古い友人をひやかしに。


グフッ、いたいた〜
ジャージ(夫クン)と古着(私)の「警備員要注意人物」がニヤニヤ顔で覗くと、そこには驚き顔の店員約一名。
再会を喜びつつも「この店はドラゴンズセールはやっとらんのかぁ?」などとお決まりの野次を飛ばす危険人物約一名…ワタシだけどね。
とにかく、元気そうに働いていたので安心しましたわ。




b0103958_045682.jpg
写真は、某日行った森林公園での一コマ。
手前のパイドのフレブルさんは、初めてお会いした「しあわせ丸」君という1歳の男のコ 。
奥の前傾姿勢はお馴染み弟分「こてつ」

b0103958_0451937.jpg
「アルとこてつ」というフレブル界きっての任侠コンビと出会ってしまった「しあわせ丸」君。
この後、せっかく名前は「しあわせ丸」なのに「若干不幸せ」な目に会うとは誰が予想したでしょうか…。

[PR]
by ar20040711 | 2007-10-25 00:58

鉄オタ→ハル

b0103958_084724.jpg

b0103958_084893.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2007-10-25 00:08

歩け歩け乙女

b0103958_23501463.jpg

某日、島乙女az嬢と黒乙女ワタクシの2名で都会に出陣してきました。


目的はラシックにある「風の葡萄」のランチバイキングを食べることと、
az嬢→おされな“やかん”を探索
ワタクシ→長年の懸案である“ソファ”&おされな“グリーン”を探索
という、長浜とんこつラーメンのスープ並みに濃ゆい目的意識を持ってのお出かけです。


こういう粘り腰の買い物は、ホント「若い乙女友達」と行くに限ります。
さほど休憩もとらずに、午前中から夕方までとにかく歩く歩く。
おされ度外視のボロボロオールスターで行って大正解!
お互いが満足いく買い物も出来、ついでにワタシはライフワークの一つである「人間観察(都会バージョン)」もたっぷり過ぎるくらい出来、充実した楽しい1日でした。


それにしても、無印で見かけた「仕事場の先輩&後輩コンビ」の会話は満塁ホームラン級の面白さでした。
都会に行くのはこれだからやめられません。


携帯写真は、SONOの椅子にちんまり腰掛けてご満悦のaz嬢。
[PR]
by ar20040711 | 2007-10-24 23:50

黒い報告書

私事ですが、先週から今週にかけて酷く風邪をこじらせました。
何とか峠は越したのですが、痰の絡んだ咳(「オウェッ」というカラ嘔吐付き)だけがしつこく残留。
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいませ。



さて、我が家の他のメンバーはどうだったかと言いますと、夫クンはワタシの腹黒菌をしっかりもらってしまい今週初めから「風邪の友」です。
愛犬アルは、ここ数日は散歩が少なかったため運動不足ではあったでしょうが、ありがたいことに相変わらず天井知らずの元気っぷり。
快食&快便&快眠、自慢の毛艶もレベル4(maxが5)の輝きです。
何故なら、昨日はあまり動けない飼い主1&2の代わりにコテツ家の1号&2号がたっぷりとランで遊んでくれ、今日は飼い主2のリハビリもかねてCJ&ロビンちゃんと公園をタップリと散歩&室内遊び。
ホント助かりました。アンガトねー。
あっ、それから「友達つながり」でもう一つ。
音沙汰のないワタシを心配して(?)ぬり壁の人形にパンツをはかせた写メールだけ送ってよこしたそこのアナタ!
そう、そこの一児の母のアナタです!
最初はマジで迷惑エロメールかと思いました…パンツがあまりにも使用感があってリアルなので(笑)
でもね、アレを見てから急激に風邪が回復し始めたのよ。
おほほー、ご利益あったよ。アリガトねん。




先週、ワタシが風邪だと知ると猛スピードで駆けつけて来た我が母TAKAKO。
「土岐市に遊びに行ってきたの!◯◯君(夫クン)へお土産ねっ!」
と言い放ちながら下のコレを息も絶え絶えのワタシに押しつけ、風のように去って行ってしまいました。
b0103958_2125379.jpg
薄目で見れば『ママンから貰った北欧メイドのマグカップでティータイム』の図に見えなくもありません。




風邪スパイラルの最中も、例のボクシング騒動は気になっておりました。
ボクシング漫画といえば何が何でも『あしたのジョー』ですが、ちばてつや先生の弟である、ちばあきお先生が未完で断筆された『チャンプ』も名作の予感だったのですよー。
えっ?『リンかけ』?
あの「チン(顎)が弱点でガム噛んでるボクサーの話」が一番好きです。
…話を戻しましょう。
防衛したチャンプよりも亀田親子よりも、ワタシが気になるのは協栄ジムのアノお方。
何をやられてあんなに痩せる事が出来たのでしょうか。
非常に深い謎です。
トレードマークの「悪役アイライン」が今回の騒動で若干薄くなってきているように思うのですが…。
これまた深い深い謎です。

b0103958_22181782.jpg

b0103958_2247834.jpg
風邪引き前の写真でご勘弁を。
光り輝く我が家の坊ちゃま。
一部のマニアしか知り得ませんが、実はとっても「優しい」のです。
そして、とんでもなく賢い。
…やっぱ銀河系一だわ。
ええ、ええ、叩いて頂戴。何なりと(笑)
[PR]
by ar20040711 | 2007-10-18 22:35

アシンメトリーな犬

b0103958_21375218.jpg


b0103958_21452040.jpg
b0103958_2146042.jpg

b0103958_2146262.jpg


b0103958_21501824.jpg
b0103958_21504099.jpg

b0103958_2151371.jpg


写真はすべて、本日のランでの坊ちゃん。
見て頂くとわかると思うのですが、ウチの坊ちゃん若干右だけ「タレ目」気味。
そういえば、飼い主2が中学生だった頃、隣りの席だった「学年中で最もタレ目」のK君に
「◯◯、お前タレ目だな〜」と言われ軽くショックを受けた覚えがあります。
今なら言い返せるのですが…「お前もな」




ランから帰った後は、かーなーり御無沙汰の美容院に。
いつもはカットだけですが、今日は珍しくカラー&トリートメントも。
まずはシャンプーってことで案内されたシャンプー台には見慣れない機械が。
聞くと「オートシャンプー」なるものだそうで、ワタシは生まれて初めての体験。
なんでも最新式で襟足まですべて機械が洗ってくれて、おまけに毛穴に詰まった汚れなどもスッキリ取ってくれるんだそうです。へー。
自称「日本で一番『トータルリコール』が好きな女子」のワタシは、シャロンストーンになったつもりで椅子に座ります。
音が結構凄いんですよ〜と聞かされましたが、「これが未来」と思えばそれほど気にはなりません。
ただ…もんの凄く「くすぐい」
気を緩めると、恥ずかしながら「ぐふっ、ぐふふふっ」というような変態声が思わず漏れてしまいます。
でも、店内には素敵な殿方お二人が…唇をギュッと噛んで、大好きだった亡くなった祖父母のことを必死で思い出しました。
そう言えば、こちらのお店の方達にもブログをやっていることお伝えしてあったんだ…昨日に限って「耳クソ」とか書いてたワタシ…。
読んで下さっていないことを祈るばかりです。
[PR]
by ar20040711 | 2007-10-05 21:54

スタンダード

朝の散歩。気持ちはイイけどまだ少し暑い初秋。
b0103958_1126223.jpg


b0103958_11283156.jpg
b0103958_11284835.jpg

b0103958_1132261.jpg
アルの舌の裏にある黒いのはホクロです。
b0103958_11321623.jpg
画面右上にある黒いのはレンズの汚れです。
b0103958_11323815.jpg
発光坊ちゃん、ステイポーズで気取ってみる。
フレブルの「スタンダード」からは遥かにかけ離れた体型かもしれないけれど、私と夫クンにはこの姿が銀河系中のNo.1。

フレンチの飼い主さんからよく聞かされるのは「あまり大きくならないで欲しい」とか「◯◯kgは超えたくない」とかの言葉。
(鼻の穴かっぽじりながら←あくまでもイメージです)…何で?

まだまだ成長期なはずなのに、大きくさせたく無いから食事の量を減らしていると聞かされたことも一度や二度ならず。
(耳の穴かっぽじりながら)…ふーん。フッ!(耳クソ吹いた音←イメージよ、イメージ)


私と夫クンは、アルが大きく逞しく成長してくれたのが誇りです。
「デカイねー」っていうのは最高の褒め言葉。

さぁアル、秋だよ!
父と母と走るよー!
[PR]
by ar20040711 | 2007-10-04 12:00

あれれ神無月

気が付けば、あっという間に月が新しくなっていました。
ん?なんか少し前にも同じようなセリフを書いた記憶が…まっいっか。



どうも、アルの飼い主2です。元気です。
ワケあって大変忙しい毎日を過ごしていますが、時間を見つけては一生懸命遊んでいます。
ワタシにとっては「アルとランに行くこと」も「ホゲーっと考え事をすること」も「気の合う女友達とお茶してダラダラ喋ること」も「TVを観て知らない世界を知ること」も「夫クンと今日あったことなどを振り返ること」も、みんなみんな大切な遊び。
いやー、毎日時間が足りません。
幸せな悩み?100%そうかもね。


b0103958_22512940.jpg
某日、N嬢とpincoとミッドランドスクエアで色々と買い物をしてきました…ウソ、行ったのはナゴヤドーム前のイオンだぎゃー。
「野田琺瑯」のボウルはウチの坊ちゃんのフードボウルに。
今までのamのより格段に食べやすそうです。
首輪とリードはmont-bell。
ワタシが密かにファンである関西在住「あんこ」ちゃんのブログで拝見して可愛いなーと思ってたもの。
あとは、長年の我が家の懸案である「ソファ問題」を何とか今年中には解決したく色々と物色。
途中スタバでお茶するも、毎度のことながら田舎者臭漂うワタシに向かって飲み物の説明を逐一しようとするのはやめろっちゅうの!
飲み物がわかんないから黙ってんじゃないっつーの!
「コチラが冷たい飲み物でー」って、そのぐらい見りゃ分かるさ!
何飲もうか考えてるんだよ、ホントにもぉ(怒)
アレがあるからスタバは鬱陶しいのだ。
悔しいから店内を「オタ色」にすべく散々カメラ講義をしてきました。ちょっとスッキリ。
(そして、その時のワタシの熱弁を聞いてリコーのコンデジを購入してしまったのがpincoです笑)




某日はいつも行くドッグランのラストナイターの日だったので、貸切フィールドを貸し切って遠慮無しで遊べる友達とワイワイやってきました。
写真無くてゴメン…あの日はもうペタコを抱かえる体力が残っていないほどクタクタだった私。
でも皆との楽しい時間を過ごしたおかげで、また今週もこうして頑張っていられます。謝謝。
またやりましょー、持ち寄り喫茶。
b0103958_23204596.jpg
「僕、7時間ランで遊んだ後、また家に帰ってから父とボール遊びしたの」




某日、すごーく嬉しいニュースが飛び込んできました。
ご存知の方もいるでしょうが、飼い主2は人生最大のワガママを言って28歳から四年間学校に通わせてもらっていました。
その時の一番の友人であるH嬢から「教員採用試験合格」の連絡が!
それまで「努力」という言葉はあまり好きではなかったけれど、あの四年間で「努力」は格好イイもんなんだということを知ったのです。
H嬢の合格は本当に「努力の賜物」
心からオメデトウ。諦めずによく頑張ったねー。
自分の夢が叶うまでは「皆と会うこと断ち」してる私だけれど、本当に今度こそは顔を直接見て祝福したい気持ちです。
人様からは「よくもう一回学校行こうって気になったね〜」とか「年下&現役の学生ばっかりの中で恥ずかしく無かったの?」などと聞かれますが、本気で「行こう!勉強しよう!」と思えば何だって出来ます。
思わないから出来ないだけ。簡単でしょ?
でも正直、四年間の道のりはホント毎日が綱渡りでした。
そんな私が無事に皆と笑って卒業出来たのは、H嬢を初めとする大切なかけがえの無い友人達のおかげ。
そして勿論、影でサポートしてくれた両親&弟&夫クンのおかげでもあるのです。
幸せな人生って?100%そうかもね。




そうそう、既にお気付きになった方もみえるようですが、この度「フレンチブルドッグひろば」さんを目出たく自主退学、いや卒業いたしました。
いや、別にウチはノー・トラブルよ(爆)
理由は簡単「飽きたから」
短い間ですがお世話になりました。accoさんアリガトウ。
そして、「ひろば」からこの『アルばむ』に来て下さった皆様にも謝謝です。
サボりつつもブログは続けていきますので、良かったら今後ともご贔屓に。
[PR]
by ar20040711 | 2007-10-03 23:52