<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

A LONG VACATION〜ヨリタ諸島にて③〜

最後に参加メンバーの紹介をば。

朝9時から夕方4時過ぎまでの長丁場でしたが、事故無し怪我無しケンカ無し。
おまけにカメラの水没も無しで(笑)、月並みな言い方ですが「とびきり楽しい休日」が過ごせました。
謝謝。再見。


b0103958_1115023.jpg

はづき姫。
久しぶりの娑婆の味はいかがでしたか?


b0103958_1122696.jpg

みかん姫。
「あたい水嫌い」と言うわりには泳ぎが上手で一同驚かされました。


b0103958_1124842.jpg

うー姫。
あなたの愛するパパ様に「河童疑惑」が浮上してしまいました。


b0103958_1132921.jpg

バロン王子。
騒がしい若年犬達の中で、あなたのその落ち着きが「涼」でした。


b0103958_1141639.jpg

コパン王子。
あなたのあの「オリンピックに出てしまったアフリカの選手」のような泳ぎが忘れられません。


b0103958_1151353.jpg

こてつ王子。
「アル塚ヨットスクール」の1日体験入学お疲れさまでした。
はづき慰めてんの?


b0103958_1155948.jpg

玄米王子。
みかん姫との再デート、良かったらこの私奴がセッティングいたしましょうか?


b0103958_1164218.jpg

麦王子。
うーん、やっぱりアナタは私の中での「BEST OF PUG BOY☆」ですわ。
LOVE WHEAT♡

[PR]
by ar20040711 | 2007-08-27 11:39

A LONG VACATION〜ヨリタ諸島にて②〜

お次ぎは「からあげクンをセレブ買いしたことありますか?編」をば。


b0103958_1027554.jpg
b0103958_1027459.jpg

b0103958_10283018.jpg
b0103958_10284826.jpg

b0103958_10294991.jpg
b0103958_10301521.jpg

b0103958_10303943.jpg
b0103958_10305677.jpg

b0103958_10311739.jpg
b0103958_10314748.jpg

b0103958_1032711.jpg
b0103958_10322853.jpg

b0103958_1033596.jpg
b0103958_10332173.jpg

b0103958_1033494.jpg
b0103958_10342010.jpg

b0103958_10352226.jpg
b0103958_10354789.jpg

b0103958_10362982.jpg
b0103958_10371462.jpg

b0103958_10373091.jpg
b0103958_1037463.jpg

b0103958_1038155.jpg
b0103958_10401276.jpg

b0103958_10402834.jpg
b0103958_104101.jpg

b0103958_10411828.jpg
b0103958_10414453.jpg

b0103958_22494670.jpg
b0103958_2250582.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2007-08-27 10:44

A LONG VACATION〜ヨリタ諸島にて①〜

モチ大滝の詠ちゃん。1981年リリースの同名アルバム&収録曲から拝借。


某日、川遊びも出来るドッグラン「ヨリタ」に行ってまいりました。

まずは「人生楽しんだものが勝ちなのさ編」からどうぞ。


b0103958_1032878.jpg
b0103958_1034985.jpg

b0103958_1041361.jpg
b0103958_1043336.jpg

b0103958_104462.jpg
b0103958_1051156.jpg

b0103958_1052763.jpg
b0103958_105409.jpg

b0103958_1055685.jpg
b0103958_1061393.jpg

b0103958_1062716.jpg
b0103958_1064264.jpg

b0103958_1065922.jpg
b0103958_1073121.jpg

b0103958_1075379.jpg
b0103958_1081377.jpg

b0103958_1084160.jpg
b0103958_1094143.jpg

b0103958_1010362.jpg
b0103958_10102541.jpg

b0103958_1011840.jpg
b0103958_10113530.jpg

b0103958_1013584.jpg
b0103958_10134082.jpg

b0103958_1013576.jpg
b0103958_10141587.jpg

b0103958_10144246.jpg
b0103958_10151044.jpg

b0103958_10154091.jpg
b0103958_1016666.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2007-08-27 10:22

Audiを破壊した男(犬)

b0103958_14263683.jpg
被害車:鉄オタ所有のこちらのAudi君
事件場所:海が真横にある公園
被害内容:リヤウィングとサイドミラーの破壊&タイヤのバースト&ボディーへの無数のダメージ&所有者の精神的ダメージ(笑)

b0103958_1434954.jpg
筋肉隆々の本件の容疑犬。
この容疑犬、意外にも「オモチャは絶対に壊さないで遊ぶ主義」を貫いてきたのですが、とんでもなく高価なオモチャなら壊すということがこの度判明。



b0103958_1436484.jpg

《友犬こてつ君→の証言》
「容疑犬が、トップスピードのAudi君に楽々追いつき、ブンブンと振り回したあの光景が今も目に焼き付いて離れないっす…」







【手作りゴハン☆経過報告】
現在、手作り50%:ドッグフード50%の割合。
ちなみに昨日のメニューは、
朝…うどん(半玉)、おぼろ昆布、オクラ、温泉卵
夜…鶏ささみ(表面だけ湯通し)、冬瓜、オクラ、生椎茸(地元産)、ゴーヤ、トマト、貝割れ大根、インゲン豆、すりゴマ、リンゴ酢、亜麻仁油
b0103958_15145334.jpg

こちらは今朝のメニュー。
ショートバスタ、かぼちゃ、トマト、オクラ、ブロッコリーを煮ただけ。

まだ手作りとフードが半々ぐらいなので関係しているか定かではありませんが、最近目ヤニがよく出ています。
ただし、充血や目を痒がったりは無し。
オデコに少し白いブツブツが出来ていたので、そこだけノルバサンで洗浄。
便の具合も良好。嘔吐も無し。
元気は…ありすぎるくらいあります、ハイ。
[PR]
by ar20040711 | 2007-08-21 15:29

アル盆〜舞の海に聞いてこいっ!編〜

《過去の「TAKAKOについて書いた日記」は、右の検索で「TAKAKO」と入れたら出てしまいます。無念…》


多治見市の温度計が40.9度まで上がった日、同県に位置する郡上八幡まで行ってまいりました。
暑いのでアル吉さんは留守番。
参加メンバーは、飼い主1&2と飼い主2の父&母&弟の総勢五名。

行きの車の中では、ここ数日の暑さにやられグッタリ気味の他の四名を尻目に、ずーっとハイテンションで喋りっぱなしの我が母TAKAKO。

「アンタ元気だねぇ…」とワタシが言うと、
「だって◯◯君(運転手の夫クンのこと)が寝ちゃうといけないからさぁ〜ちょっとお姉ちゃん!うるさいからラジオ切ってくれる!」との御達し。

「アンタのがうるさいけどね…」という呟きはTAKAKOの声にかき消され、唯一の心の慰めである高校野球も聞くことを許されなくなった他の四名は、ひたすらTAKAKOワールドに身を委ねる羽目に。

そんなこんなで夕方早い時刻には郡上の町に着き、まず向かうは夕餉の店。
店のセレクトは毎回TAKAKOに任せているので今年も。
先程の車中で「今年はどんなとこなのよ?」と聞くと、
「んふふ〜創作料理の店!TVで舞の海がレポートしてたの!鮎がコースには入って無いっていうから無理矢理入れてもらったの!」

郡上で創作料理?…若干湧き出る不安要素を見ない振りしつつ、駐車場の場所確認でワタシが店に電話を入れる。
その電話の対応の悪さにまたまた不安雲大発生…。
「この店ヤバそう…やめない?」と言うと、若干TAKAKOも顔色を暗くしながらも「だだだだいじょうぶよ〜舞の海が行くぐらいなんだから〜」の返事。
TVでやる店=美味い店とは限らないんだけどなぁ〜と愚痴っていると店に到着。

まずその店構えに減点。
そして中へ…あかん、店内がまた減点だわこりゃ。
もう、TAKAKOも含めた他の四名も真っ青。
囲炉裏がある和室に通され、まず目に飛び込んできたのは店主の載った雑誌の記事コーナー。
「ヤバ過ぎるっ!逃げようっ!」というワタシの悲痛な叫びにも皆引きつった顔で笑い返すのみ…隣りに座ったTAKAKOの顔色も青から白へ…。

と、そこへ前菜のお膳を持って女性が二人やって来る。
一人はヤンキーっぽいお姉ちゃん。でも愛想は一応少しあり。
問題はもう一人の方。
ルックスは、まだ柔道やってた頃の神取忍に瓜二つ。怒らせたらマジ怖そう。
そして、あろうことかその偽神取がワタシの横にピッタリついて料理の説明を始める。
声までそっくし。
口を挟むことも許されない拷問の料理説明時間が終わって、さぁ、まぁとにかく食べようか…ま、まぢゅい。
「ええぃ、主人を呼べーっ!!!」(偽神取が来ると怖いので心の中で叫ぶ)

…不味いと言うと語弊があるかな、馴染めない味とでもいうんでしょうか。
とにかく「店主のこだわり」で腹一杯にしてやる!というスタンスな感じ。

しかし、その後出て来た天麩羅や鮎の塩焼きに鮎田楽、ご飯や漬け物などは結構美味しゅうございました。

ただいかんせん、料理が来る度に偽神取の野太い声での説明がワタシの真横で…弟が小声で「天麩羅って塩で…」と口を挟もうものなら「今説明しますっ!」とピシャリ(笑)

そして何よりワタシを雄山化させたのが店のトイレ!
途中席を立ち入ってみると、何年振りかの汲取り式。
まぁ、ワタシもGALじゃありませんから「汚ーい、こんなの入れないー!」とは言いませんが、驚くことに電気がつかない、というか灯りのつくものが設置されて無い(笑)
個室のドアを締めてしまうと100%暗闇。
これじゃあ紙の在処さえワカリマセン(涙)
山小屋とかならまだしも、町中でこんな目にあうとは…人生まだまだ勉強です、ホント。

食事を終えて店の外に出られた時、あんなに嬉しかったのは生まれて初めてかも。
偽神取から解放された喜びというのでしょうか(笑)
踊りが始まるまでと入った喫茶店で大反省会していると、TAKAKOがポツリと、
「いやぁ〜舞の海が食べに来てたっていうだけで信じちゃダメね〜」と言うので、
「ホントだよ〜っていうか、舞の海はあの店で本当に美味しそうに食べてたわけ?」と聞くと、
「それがね…観てないのオンエア。お店の人が電話でそうやって言うから〜」と、還暦のごまかし笑顔。

ワタシ「ななななぬぃ〜???観てないだとぉー!!!」
TAKAKO「ゴメンゴメン〜今回の事はさすがに反省した!来年はリベンジするから!」

当たり前じゃーっ!!!今から舞の海に「アレで美味しかったの?」って聞いて来ーい!!!


…その後、私達が食事でのストレスを発散すべく踊り狂ったのは言うまでもありません。
「郡上おどり」はそんなアホ家族とは無関係に、いつもの通りの楽しさでございました。


長々ダラダラと綴ったアホ話、読んで下さった方々本当にどうもありがとう。
最後のお口直しに、呆れるほど美しかった某日の夕焼け空を。
b0103958_2433245.jpg

皆様、残暑お見舞い申し上げます byTAKAKO(ホントにこの時横にいた)
[PR]
by ar20040711 | 2007-08-18 02:32

アル盆〜夫クンも袖絞る編〜



今年も行ってまいりました。
珍道中の詳細は「舞の海に聞いてこいっ!編」の方でたっぷりと。

サブタイトルは、郡上おどりの象徴とも言える『かわさき』から拝借。
[PR]
by ar20040711 | 2007-08-17 23:43

アル盆〜アル吉さん編〜

言わずと知れた我が家の愛息。アル家の《笑い》という名の天使です。

b0103958_0325565.jpg
b0103958_033865.jpg

b0103958_0334458.jpg


b0103958_0362853.jpg
b0103958_0364482.jpg

b0103958_0372045.jpg


b0103958_0375866.jpg
b0103958_0381351.jpg

b0103958_0443039.jpg


[PR]
by ar20040711 | 2007-08-16 00:41

アル盆〜波菜ちゃん編〜

「こぶた3姉妹」の長女。こぶた家の《平和》という名の天使です。

b0103958_020105.jpg


b0103958_0203378.jpg
b0103958_021859.jpg

b0103958_0223273.jpg


b0103958_0231735.jpg
b0103958_0233869.jpg

b0103958_0244453.jpg
b0103958_0245871.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2007-08-16 00:26

アル盆〜瑚波瑠ちゃん編〜

「こぶた3姉妹」の次女。こぶた家の《愛》という名の天使てす。

b0103958_0131818.jpg
b0103958_0142030.jpg

b0103958_0145220.jpg


b0103958_0154387.jpg


b0103958_016186.jpg
b0103958_0162814.jpg

b0103958_016472.jpg
b0103958_0173167.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2007-08-16 00:18

アル盆〜菜乃波ちゃん編〜

「こぶた3姉妹」の末娘。こぶた家の《希望》という名の天使です。

b0103958_23582279.jpg
b0103958_2358413.jpg

b0103958_001428.jpg


b0103958_01330.jpg
b0103958_0129100.jpg

b0103958_015961.jpg


b0103958_022266.jpg
b0103958_03419.jpg

b0103958_053535.jpg


[PR]
by ar20040711 | 2007-08-16 00:10