<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『番長中毒』

テケテン、テケテン、テケツクテン…

えー、「飲む、打つ、買う」
昔はこれが男の甲斐性だなんて言われておりましたが、仏鼻犬のアル吉にとっちゃあ
「走る、喰う、寝る」
この三つに尽きるようでございます。
昨日も日暮れ時まで、犬走り場ってなもので散々遊び惚けたようでございましてして…

一晩明けた今朝方、これまたいつもの通りの快尿&便をすませた後の事でございました。
世にも奇妙な「うっ、ううぇ、うううううぇ」という音を発しながら、アル吉が口から黄色い液体を吐き出したんでございます。
いつものとは明らかに違うその形状、そして吐いた後のアル吉の魂が抜けた様子…こいつはいけねぇってんで、飼い主2、慌てて町医者の所へ駆け込みました。
血液検査ってもんをして頂き判ったことは、えらく肝の臓の具合が悪いってぇことでして、どうもアル吉「何かの中毒」にかかったようでございます。

「毒」っちゃあまた物騒な話でございますが、実は飼い主には思い当たる節がありまして…昨日、アル吉が犬走り場に生えている雑の草を「うめぇ、うめぇ」と喰っていたんでございます。
犬走り場に除草剤なんてぇものはかかっちゃあいませんので、ついつい安心と出来心で喰わせてしまっていた阿呆飼い主。
この五月の頃の新芽が出ている雑の草は、喰い合わせによっちゃあ少々毒っ気があるようで…町医者の先生もおそらく「雑の草」にあたったんだろうとの事でございました。
皮下点滴なんてぇものをブスリとされて、煎じ薬を調合して頂き、本日は「絶食&安静」のアル吉…雑の草を喰うのを良しとしていた阿呆飼い主は平謝りでございます。

一年で一番新緑が美しいこの季節。
しかしながら「美しいものには毒がある(かも)」ということを肝に銘じた阿呆飼い主でございました。
まぁ、その阿呆飼い主二人も重度の「中毒」なんでございますがね。
もう治る見込み無し。
えっ?何の中毒かって?
そりゃあ勿論あれでございますよ。あ・れ。
…そう、アル吉中毒「アル中」でございます。
お後がよろしいようで。

テケテン、テケテン、テケツクテン…
b0103958_16533521.jpg

全くもって「落ち」てないとこは、アル吉さんの飛び切りかーいー笑顔と
b0103958_174616.jpg

寝顔でカバー。
b0103958_1742192.jpg

某ドッグランのかーいーお友達にも援軍を要請。ルミエール様。
b0103958_174495.jpg

康太様。
b0103958_1752988.jpg

ベル様。
b0103958_1754414.jpg

モコ様。
b0103958_176429.jpg

はな様。
b0103958_1762650.jpg

インディ様。皆様どうも御協力ありがとうございました。
b0103958_1765792.jpg

明日から少しずつコレが食べられる予定。
アル吉さんの保険はアニコム。助かっている…と思う。
b0103958_177829.jpg

ちっちゃいB・Jがいっぱい♡水色部分も「ツギハギ」なのだと最近気付く。ユニクロ製。
[PR]
by ar20040711 | 2007-05-14 17:18

メアリー my love

タイトルは「アリー my love」(ワタシも自分で書きながら「懐かしい」っつう表現は如何なものか…と思っていたのよ笑。S嬢サンクス!)から拝借。

気温30度超えだった水曜日、夫クンが休みのアル家は朝9時からドッグランです。
こういう真夏日に来ているのは、良い意味で「夏のドッグラン慣れ」してみえる常連のワンコさん達。
b0103958_17481514.jpg

アル吉さんの大好きなメアリーちゃんにも会えました。
b0103958_17483570.jpg

こんなに美人さんなのに、猫パンチが得意という意外性がたまりません。
b0103958_17494848.jpg

最近「アジリティーの花」に変身したジャックラッセルのはなちゃん。
b0103958_17502473.jpg

こちらも「ジャンプの貴公子」として才能開花のTOY君。ムフ、カワイイねぇ。
b0103958_17504465.jpg

「アフリカ原産の犬」っつうことで夏ドンと来いっ!なのが鼻ぺちゃ達の羨望の的、チャイ姫。
b0103958_1751658.jpg

大好きな夫クンにベッタリのアル吉さん。
b0103958_17512788.jpg

今日みたいな暑い日は「休憩8割:遊び2割」のペースです。それでも楽しそう。
b0103958_17514091.jpg

午後は、今年初のクーラーを緩くきかせた部屋で昼寝。
夜は、夫クン&飼い主2&az嬢の3人で愛知県刈谷市のカフェ「chou chou」で晩ゴハン。
此処はゴハンもスイーツもウマし。
ソファ席が増えてて居心地もアップしました。店員さんも◯。おまけに犬もOKとくらぁ。
ランチもあるのですが、昼より夜の雰囲気のが断然好きかもです。
ゴハンの後はモチロン「某スーパー銭湯」へ(笑)
b0103958_17515681.jpg

そして、これは本日の我が家のオヤツ。
愛知県東海市にある「ア・ランシェンヌ」のデニッシュ。150円。
実は此処、同じ東海市にある「魔法のパン」の職人さんが独立なさってOPENしたお店。
以前の「魔法のパン」ファンだった方、もう嘆く事なかれ。
隣接の「アべニール」というケーキ店も美味しいです。
b0103958_1752680.jpg

フィラリアの投薬開始日は獣医さんによってマチマチなようですが、ウチは5月末から飲ませる予定。
[PR]
by ar20040711 | 2007-05-10 18:47

アルです、初夏です、ドッグランなんです

注:下記の行動はアルだから出来る芸当です。鼻ぺちゃの皆さんは真似しちゃダメよん。
b0103958_23383353.jpg

暑くなってきました。
海は日差しも砂浜も熱くてダメ。
っつうことで、今年の夏もやはりドッグランで過ごす事が多くなりそうです。
7月には恒例のナイターも始まりますしね。
b0103958_23384890.jpg

アルが迎える三度目の夏です。
b0103958_2339110.jpg

一歳の夏も、二歳の夏も此処でした。
b0103958_23391732.jpg

この季節、昼の1時に遊んでいる短頭種なんていません。
b0103958_23394281.jpg

っつうか、短頭種以外も数えるほどしかいやしませんから…。
b0103958_23395579.jpg

そこに、お友達のハウ君と、
b0103958_23401321.jpg

うづチャン登場。
b0103958_23403125.jpg

そして、御馴染みJと、
b0103958_23404710.jpg

Cもやって来ました。
b0103958_2341771.jpg

アルが唯一「M男」になる時。
b0103958_23412877.jpg

前足きちんと揃えてるところが、さらにM度アップです。
b0103958_23415150.jpg

ハウ君の顔の模様、アバンギャルドで好きなんです。
b0103958_23421457.jpg

「無類のボール好き」ということが判明したうづチャン。
この表情はワタシ初めて見ました。
b0103958_23423730.jpg

b0103958_23432041.jpg

b0103958_23434135.jpg

なかなかに気の強いテリアを連れて来てみえた御婦人に「このコ強いわっ!スゴく強いっ!」と太鼓判を押されたアル吉さん。
はい、おっしゃる通りです(笑)
b0103958_23435643.jpg

でも、沙羅ちゃんには敵いません。
b0103958_23441254.jpg

アル吉さんとは、ケンカも無ければ絡みも無し。
はてさて、沙羅ちゃんはアルの事どう思っているのでしょう?
やっぱり「黒いバカ」ぐらいにしか…(笑)
b0103958_23444079.jpg

その「黒いバカ」、Jと爆走しています。
b0103958_23445745.jpg

アンニュイ沙羅ちゃん。
b0103958_23452413.jpg

うづチャンも、憂いあるイイお顔。
b0103958_23455639.jpg

左は、この連休中に唯一読んだ本らしい本。
右のコサージュは、我が母TAKACOに無理矢理引っ張って行かされた「アートフラワー1日体験教室」で作成。
横で作っていたTAKACO(習い始めて6年目)より初心者のワタシの方が明らかに上手かったため「6年やっててソレかいっ!?」という言葉が喉まで出かかるが、これも親孝行と思い自分の胸の小箱にそっと仕舞っておく。
[PR]
by ar20040711 | 2007-05-08 00:32

引きこもりにもGWはやってくる

《5月3日、みかん家と待ち合わせて某ドッグランへ》
オモチャを巡っての「アルのばかばかばか!」VS「みかんのあほあほあほ!」という『フレブル界一くだらなくもオモロイ抗争』が観れて、引きこもりの飼い主2の良薬になる。
b0103958_21513085.jpg

そら君にも会えた。
b0103958_21515599.jpg

ブーケちゃんにも会えた。
b0103958_21522083.jpg

愛しの剛田みかん。
 

《5月4日、終了直前の某ドッグランでアルと遊ぶ》
b0103958_2201420.jpg

一人と一匹で夕焼けを眺める。


《5月5日、朝から昼前まで某ドッグランで遊ぶ》
b0103958_221142.jpg

黒ラブのタイタン。賢く、そしてデカい。タイタンの飼い主さん(別名:タイ爺)は草を食べていたアルに「キャベツを食べなきゃダメだっ!」と叱ってくれた強者(笑)
b0103958_2212569.jpg

はづきのお母ちゃん、リサちゃん。リサちゃんも古いラン友達。
b0103958_2214398.jpg

はづきの姉妹、さくらちゃん。
b0103958_222624.jpg

アルの古いチワワ友達、こてつ君。
b0103958_222319.jpg

この日の午後は、夫クンと家でまったり過ごしていたアル吉さん。
「何してた?」と聞いたら、一緒にKen YokoyamaのライブDVDを観ていたとの事。
これ以上「男気」注入されても困るんすけど…。


《5月6日、雨。ウォーホル君に会いに行く》
愛知県春日井市にある『INMYLIFE potemkine』を訪ねる。
b0103958_22283640.jpg

あなたに会いたかったのよ。
b0103958_22284982.jpg

看板犬、ウォーホル君。3歳。
b0103958_222908.jpg

夫クンはもちろんの事、飼い主2のテンションが久々に上がる。
b0103958_22291164.jpg

上がらなくてもいいアルのテンションも上がる(笑)
b0103958_22292441.jpg

セミオーダー出来るカワイイ犬服たち。
b0103958_22294243.jpg

帽子だよ、帽子。
ちなみに、アルが被ったことのあるのは学帽オンリー。
b0103958_22471081.jpg

店内ではお茶もいただける。
カフェ・ラテうまし。
b0103958_22472665.jpg

夜9時迄やっているそうな。
お店があるのは、雰囲気最高の商店街の一角。
夏の夜、ぜひまた伺いたい。
[PR]
by ar20040711 | 2007-05-07 21:54

危険犬取扱いマニュアル(初級編)

明日(3日)の午後、愛知県東海市にあるドッグラン「ディニーズガーデン」にみかん家&アル家で遊びに行きます。
えーっと、ワタシは首からデジイチを下げてユニクロのブラックジャックTを着ていく予定です。

そこで、皆様に御注意をば。
ウチのアル吉さんを見かけた場合「おいで〜」と呼べば間違いなく喜んで尻を振り振り近づいて行きます。
そして濃厚なキスの嵐。
しかーし!
決してその時にアルの顔や頭を触ったり、無理に抱き上げようとしないでください。
じゃあキスの間、人間の手はどこに?
手はそっとアルの胴体にそえるか、ダラーンと下に(笑)
人間が立ち上がるのが「キス終了」の合図です。

アルは病院で何をされても平気ですし、トリミングでのヒゲカットなども大好きです。
でも、いつもではありませんが人から触られる事を嫌がる時があります。
よく同じフレブル飼いの方から「へぇ〜そうなんだぁ〜フレブルなのに珍しいねぇ〜」などと言われる事がありますが…んなこたぁ知らねーよっ!!(あ〜言っちゃった)
ある飼い主さんは、勝手にアルの歯を見ようとして口を開けさせようとしたのでガウられて「ウチの◯◯はぜーんぜん平気なのに〜」とかほざいて(また言っちゃった)おりましたが…。
確かにアルは「何でもされるがまま」の温厚犬ではありません。
そんな犬がドッグラン来るなよっ!という御意見もあるのは合点承知の助で書きました。
モチロン、混雑時は通称「孤独フィールド」で遊ばせたり、リードで繋いだりしています。
明日も皆様の御迷惑にならない範囲で楽しく遊ぼうと目論んでいるアル家です。
b0103958_1193064.jpg

b0103958_1194053.jpg

b0103958_1195422.jpg

b0103958_120664.jpg

b0103958_1203093.jpg

b0103958_1204117.jpg

b0103958_1205395.jpg

b0103958_121591.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2007-05-03 01:27

名古屋のみなさんさようなら

タイトルは、リリー・フランキー氏の『日本のみなさんさようなら』から拝借。

飼い主2、ようやく暗黒のトンネルからは抜け出せました。
でも、まだまだパソコンに向かう気は全然無いんだけどねぇ〜と逃げ回っていたら、とうとう今夜夫クンに捕まりお縄に。
パソコンデスクに座るワタシの後ろで、笑みを浮かべて家庭教師状態で見張る夫クン…。
それでも負けじと「アルばむ」でなく他の方のサイトとなどを開いて「ねぇねぇ、これ見て見て〜」とか言って盛り上がってごまかすこと数十分。
夫クンもとうとう睡魔に負けて寝室へ。
ウシシ…しめしめと、それを追うように嬉々として寝室へ向かうと、ワタシの布団のど真ん中にはアル吉さんがズドドドーンと寝ているではありませんかっ!
寝ているアル吉さんを起こす事=地雷を踏んだらサヨウナラ状態なので、泣く泣くパソコンに再度向かう自分…。
とりあえず、GW前半の我が家の遊びっぷり、写真と共にお披露目してしまいます。
コメントの御返事、大変遅れて申し訳ございません。
本日(5/1)中には必ず!…の予定です。
b0103958_0575142.jpg

日曜日。
朝5時半に家を出て向かうは「花のお江戸」
b0103958_0592842.jpg

江戸で開かれたオフ会にこっそりと参加したアル家。
100頭近いフレブルさんが大集結です。
こちらの方達は幹事の(左から)ぐりこ君&レオポルド君&ココアちゃん。
b0103958_0594712.jpg

帰り道。何故アルが捕獲されているかって?
実はアル吉さん「帰りたくないー!!」と珍しくゴネたんです。
b0103958_10732.jpg

それは飼い主1&2も同じ気持ち。
b0103958_102272.jpg

江戸に来たもう一つの目的。
いつも通販で購入させて頂いている「Buhix」さんへ。
b0103958_103461.jpg

「日帰りで東京」というと皆さん驚きますが、ちょっと長めのドライブという感じで結構楽しめるものですよ。
九月には、念願の八ヶ岳(こちらは一泊)に行く予定です。
もちろんアルと一緒に。
あのフレブル君に会いに。
b0103958_125017.jpg

月曜日。
たけわか家とはづき家が新舞子にいると聞き、図々しくもお邪魔虫したアル家。
b0103958_131563.jpg

たけちゃん、暑い中遊んでくれてアリガトウね。
b0103958_133179.jpg

アルの姪っ子わかめちゃん。
b0103958_134736.jpg

ブログで「お転婆さん」だと見聞きしているが、
b0103958_14135.jpg

一体どこが?というほどのお利口さん。
b0103958_141371.jpg

笑い顔がよく似てるでしょ?
b0103958_142926.jpg

今度は、もうちっと涼しい場所でたっぷり遊ぼうねん。
b0103958_144440.jpg

後半は、はづき家と共に某ドッグランへ。
b0103958_145978.jpg

ここのプール初挑戦のお嬢。
b0103958_151465.jpg

ワタシの横で観ていた御婦人が「あの水面に浮いているのは何ですか?」と聞いてきたので、大きな声で「藻ですっ!藻!」と答えておきました(笑)
b0103958_153254.jpg

偶然にも、CJ家&コハク家&みかん家と会う。
b0103958_15445.jpg

今日も「新舞子&ドッグランコース」で四時間ほど遊んだというのに、帰りの駐車場でまた「ヤダー!帰りたくないー!!」とゴネたアル吉さん。
もうこの辺りで勘弁してください…(涙)
[PR]
by ar20040711 | 2007-05-01 02:02