<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

犬バカの道は一日にしてならずぢゃ!!

日本シリーズのせいで開いてしまった、飼い主2の心の風穴は未だ塞がれず。

気分転換にと久しぶりに美容院へ行き、お気に入りのTさんに髪を切ってもらうも、やはり快晴にはならず…(あっ、髪型はスゴく気に入ったんだけどね)

それにしても、この髪型(前髪激短のオカッパ)にしたら、友人&知人からのツッコミはしょうがないにしても、コンビニのお姉さん(今まで一度たりとも話したことなんか無いのよ!?)や新聞代集金のお姉さん(イイ人だけどバリバリのヤ◯キー…)などから「わぁ!髪型変えたんですね〜♪」と声をかけられるのはナナナゼ…ナゼなの?

ワタシこんなに人嫌いの愛想無しなのに…(友人&知人ではない)皆さん、あまりワタシの腹黒い心の小部屋をノックしないでください…ますます引きこもりそうです(笑)

撮りだめした写真たち、今夜一気に大放出☆
新キャメラちゃんは只今お取り寄せ中〜ホント待ち遠しいっす。

写真上から
1枚目:古いラン友達のファレル君。ケガで療養中のアイン君ともども仲良くして頂いています。飼い主のお兄さんは本物の「おされさん」☆でもとっても優しくて礼儀正しくて、アルだけでなく飼い主1&2も大ファンなのです。いつもありがとうっす!
2枚目:友人ピン子のところにもうすぐやってくる娘っコ。少し前までは朝青龍みたいな顔だったのに、段々とラブっぽくなってきた。「黄ラブの♀→大人しい」という定義をブチ壊す素質を持っていそうなお転婆娘。でもその「手に負えない娘」感もまたヨシ。
3枚目:古ーいフレブル友達のT家の長男坊、マシャ君。とってもイケメン☆ブルなのだけれど、たまたま撮れた「変顔」がこれ。
4枚目:T家の長女、フクちゃん。もんのすごく良い子チャン。♀のフレブルの良いところを凝縮した性格。
5枚目:T家の次男坊、陽向太(ひなた)君でちゅ。T家の皆様〜11/3のオフ会どうぞヨロシクでちゅ。
6枚目:一年振りくらいに(最近そういうケース多し)ランでお会い出来たパグの杏悟(あんこ)君ファミリー。パパ&ママ&ダイちゃん&あんこ君、今日はありがとうございました!ではお礼に一首。「このシワが いいねと君が言ったから 10月29日は あんこ記念日」…パクりだし(笑)
7&8枚目:JB家の畑で掘ったお芋チャンを美味しく頂く。アルはふかしイモ。飼い主1&2は豚汁で。
9枚目:hana家から頂いた恵那のお土産☆干し柿の中に、川上屋の栗きんとんが詰まっている。大変美味。いつもありがとうねぇ〜(ペコリ)
10枚目:ささくれ立った心を音楽で慰める。左は、夫クンが買ったカエラ加入のサディスティック・ミカバンド。右は、飼い主2が大好きなアルバム。サニーディ・サービスの『東京』
11枚目:初めて食した「アンジェリーナ」のモンブラン。噂には聞いていたが、これまた美味この上ない。甘過ぎるという意見が多いようですが…いやいや、ただ甘いだけじゃない。深い味。
12&13枚目:ちょびっとおすそ分けのアルも大興奮。
14枚目:慰めグッズ、その2。ヤワラはやっぱりミラクルガールだわさ。


b0103958_22435716.jpg
b0103958_22443360.jpg
b0103958_22451465.jpg
b0103958_22453060.jpg
b0103958_22454125.jpg
b0103958_2246016.jpg
b0103958_22463743.jpg
b0103958_22464856.jpg
b0103958_2247977.jpg
b0103958_22475563.jpg
b0103958_22481685.jpg
b0103958_22482766.jpg
b0103958_22484353.jpg
b0103958_22485587.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-10-29 23:59

芋と古着とエト・セトラ☆

今日は、お友達のJB家の畑で「秋だ!バンザイ!大イモ掘り大会」のアル家。
大好きな『21エモン』に出てくるイモ掘りロボット、ゴンスケ様に変身してもらうべく、今日のアルは思いっきりキメキメのイモ堀りルックで。
さぁ〜掘って掘って掘りまくるのよー!!れっつ、ぽてぇ〜いとぉ〜☆

ノリノリ(死語)の飼い主をよそに、農村留学に行ったニート青年のごとく、ちっとも掘る気のないアル吉さん。
代わりに、保護者の一人である夫クンがひたすらに掘ります。
ほりほり…ほりほり…。
おぉー!出てくる出てくる、立派なおいもチャン達がゴロゴロと♪
イモ掘りなんて小学生のとき以来だよ〜いやぁ楽しいもんだねぇ。
つかの間、我を忘れて童心にかえった30代枯れすすき達なのでした。

JBパパ&ママ&グランマ〜毎度のことながら、お招きどうもありがとサンです☆
美味しそうな沢山のおいもチャン、ニート犬アル吉とゆっくり楽しませていただきまっす。

この週末に買いに行くはずだったキャメラちゃん。
若い婦女子から「ドラゴンズ日本一おめでとうセール」を待った方が良い!という、しごくごもっともなアドバイスを頂いたので、それまでしばしお預けです。
…って書いてたら、おいおい!マサで負けちゃったよっ!!(涙)

写真上から
1枚目:イモ掘り姿が、恐ろしいくらい馴染んでいる夫クン。
2〜4枚目:この青年、全く労働意欲ゼロ。
5枚目:なのにイモとの2ショットは恐ろしく似合ってます…というか、似合い過ぎです。
6枚目:こんなことで、将来「フレブル界のゴンスケ」になれるんでしょうか…?ちなみに、E・ブル界にはジャンボ嬢という「イモ掘りクイーン☆」がいますから〜ジャンの農家の嫁ルックは、何度見ても最高っす!
7枚目:これがホントの「芋づる式」
8枚目:犬界の「イモ金トリオ」誰がワル男なのかは聞かないでください…ナァッ!
9枚目:大須で古着を数点購入。写真はブル物の戦利品。

b0103958_21195829.jpg
b0103958_21201367.jpg
b0103958_21203075.jpg
b0103958_21204222.jpg
b0103958_21205718.jpg
b0103958_21211935.jpg
b0103958_21213437.jpg
b0103958_2122464.jpg
b0103958_21222139.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-10-22 21:30

決めてくれたのは、アノ人達でした。

カメラ熱が最高潮になってきたここ数日。
ただでさえ平熱が異様に高い飼い主2なのですが、もうカメラの事を考えるだけで体がポカポカとしてきますですっ!…これって知恵熱?

でも、ここ数ヶ月迷いに迷っていた「どのカメラを我が子にするか」問題に、ようやく今夜ピリオドを打ちました。打つことが出来ました。
もう迷い無し。
週末には、待ち望んだ「黒い天使」が我が家にやってきます(在庫があればですが…)

ニコタンが来るのか、キャノコか、はたまたペタコか…大ドンデン返しでソニオ!?
…フフフ、来週初めには、ブログの写真が新しい我が子で撮ったものになる予定なので、皆様乞うご期待〜☆

今の飼い主2の頭の中は、カメラ7割+日本シリーズ2割+菊花賞1割の配分です。
ええ、ええ、オヤジ脳と呼んでください。
はっ?アル?…元気元気。
はっ?夫クン?…おそらく元気かと(笑)

写真上から
1&2枚目:一番最初に撮るのは、やっぱりチミかしら?
3枚目:1年振りくらいにランでお会い出来た「おー君」ファミリー。まるで絵画のように美しい整列。すんばらしい。
4&5枚目:カメラを「◯◯にしよう!」と決めたのは、Mステに出ていたこの方達を観ていて。ブルーハーツ世代の私にとって、何も変わらない2人は永遠のヒーロー。

b0103958_219130.jpg
b0103958_2191565.jpg
b0103958_219346.jpg
b0103958_21484818.jpg
b0103958_2149044.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-10-20 21:45

某ドッグラン、だんじり祭りと化す!?

ここ数日、それぞれ(夫と妻)が欲しいもののカタログ&価格.comのサイトとにらめっこ状態。

もうそろそろ「迷う楽しみ」にも飽きてきた飼い主2は、今週がヤマ場かと。
実際に触って持ってみたら、やっぱりCよりPのが重かった…(Nは論外)
シャッター音とかはPのが好き。持った感触も悪くない。
でも、首から下げる事を考慮すると、やっぱり「軽い」っていうのは重要ポイントだぁね。
オタクだからね、名前はもう決めてるの。
Cだったら「キャノコ」、Pだったら「ペタコ」

夫クンの欲しいDの付く掃除機も、機種で迷っていたがとうとう紫に決定した。
思えばここ一年くらい「欲しい~欲しい~」と訴え続けていた夫クン。
ずーっと聞こえない振りしてたけど、もうそろそろそれも限界。
毎晩Dのカタログを眺める背中があまりにも寂し気でねぇ…あちきの負けです。

2つが来たら、撮って撮って撮りまくり、吸って吸って吸いまくっちゃうアル家なのですー☆

話は変わるけど、この秋のTVドラマでハマりそうなのは日テレ系『14才の母』
『女王の教室』の主役だった女の子、やっぱり上手。見入ってしまう。

写真上から
1枚目:再び某ドッグランに武蔵君参上。連日の「わかめ嬢」とのらぶらぶ生活でちょっとお疲れ気味な感じが、セルジェ・ゲンズブールかウディ・アレンを彷彿とさせる、たけぼんじゅーる。
2~3枚目:この2人、ケンカもしないがカラミもしない。でもそーゆーのも何かいいよね~と思ってしまう秋の午後。
4枚目:たけチャンはこうゆう事がちゃんと出来るから、誰とでも温和に遊べるのだね~うんうん。…えっ?アル?生まれてこのかたワンコに腹を見せた事などございません(涙)
5枚目:アル&マジ&たけ(年齢順)の3犬会談。
6~10枚目:「犬和田だんじり祭り」の始まりです。
11枚目:TOY君(また今日もアップがブレてしまった…涙)と見つめ合う小鉄君。ほっぺた膨らましてます。ぷぅっと。
12枚目:しろー、ママ(C購入)にいっぱいいっぱい撮ってもらうんだよー。
13枚目:サラブレッド風に。
14枚目:いいもんいっぱいもろた~♪高山のお味噌は「白鳥の魔美」から。バターサンドは「チョーク投げのpincco」から。あっ、Kおぼっちゃまのママからはワンコの手作りおやつも!
みなさん、どーもありがとうです☆心より謝謝でございます!

b0103958_23111234.jpg
b0103958_23113685.jpg
b0103958_2311518.jpg
b0103958_2312990.jpg
b0103958_23122444.jpg
b0103958_23124220.jpg
b0103958_23132082.jpg
b0103958_23133252.jpg
b0103958_23134553.jpg
b0103958_2313598.jpg
b0103958_23141797.jpg
b0103958_23143054.jpg
b0103958_23151096.jpg
b0103958_23152464.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-10-19 00:54

アル、先輩&後輩たちに会いに行くの巻

土曜日、体調不良で機能停止だった飼い主2。
「ある筋」の皆様、ご迷惑をおかけしてスンマセンでした。

日曜も昼過ぎまではのんびりと体を休め、夕方近くには夫クンとアルと一緒に出掛けることが出来ました。
お目当ては、千種区にあるペットショップ「ニーシュ」さん。
そこはフレンチブルドッグ専門店で、看板犬も、いるパピーも、すべてフレブルオンリーなのです☆
でもそれだけじゃあ、わざわざおされな都会までは出掛けません。
実は、そこにいるフレブルちゃん達は皆、アルと同じブリーダーさん出身なのです!

前にも少し触れましたが、アルは春日井市のH様というブリーダーさんの所で生まれ、そこから移された大型ショッピングセンター内のペットショップで私達と出会いました。
血統書からブリーダーさんを探し当て、アルが1歳半の頃には図々しくも直接会いに行った私達を優しく迎えて下さったH様御一家。
「アルの弟か妹は、やっぱりH様のとこ出身のコがいいね〜」というのが、私達2人の口癖なのです。

ただ今回は「よっしゃ!弟か妹を!」と意気込んでいったわけではなく、同じ犬舎出身のパピコちゃん達を一目でも見せて頂けたら〜という軽い気持ちで。
いやあ、いましたいました。
アルのお父さん(ソニック君)そっくりのパピーちゃん♪
聞くと、やっぱりソニック君の子供でした(笑)

このお店を知るきっかけは、お友達の武蔵君のHPで。
たけチャンの妹として武蔵家にやって来た「わかめちゃん」のプロフィールに「春日井市出身」とあったので「もしかして…」と思ったのです。
だから光栄な事に、わかめ嬢とアルも…うふ、親戚さんなのですー!
そして、たけチャンのお友達である「ななちゃん」も!!
わかめちゃん&ななちゃん、親戚の兄貴として、これからアルともどもヨロシクです〜
そして、たけチャン☆突然の家族増員に色々ビックリしちゃうかもだけど、ゆっくり慣れていきなね〜
ストレス発散は、ウチのアル兄貴もいつでもお相手いたしやす♪


写真上から
1枚目:ちょっと久しぶりのラン。マブダチのぺぺちゃん&空君&マジ君に会えて、今日もたっぷり遊んでもらう。
2枚目:マジの甘噛み攻撃、アルの尻にナイス命中(笑)
3枚目:マジ君達が帰っちゃった後、太平洋ひとりぼっちならぬ、ドッグランひとりぼっち状態。
4枚目:きんに君にも負けない自慢の筋肉。アルも行っちゃう?筋肉留学(笑)
5枚目:我が家のアルビッシュ。「投げる→持って来る」の遊びなら1時間だってへっちゃらのへ。
8枚目:「ニーシュ」さんの看板犬のお二人。右がスカーレットちゃん(8歳)で、左がポーラちゃん(6歳)。もちろんアルと同じ犬舎出身のお姉様方です。大先輩っす。

b0103958_19461231.jpg
b0103958_19462746.jpg
b0103958_19465647.jpg
b0103958_1947980.jpg
b0103958_19474743.jpg
b0103958_1948478.jpg
b0103958_19484640.jpg
b0103958_1949344.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-10-16 21:08

いつもこころにジャン嬢を☆

タイトルは、シドニー・ボワチエの映画『いつも心に太陽を』からのパクリックス。

今日は、お友達であるE・ブルのジャンボ嬢6歳の誕生日☆☆☆
涼しくなってきたしってことで、久々に某ドッグランで夕暮れデートしてきました〜

ジャン嬢は首輪とリードがコーチよ!コーチ!(ちょっと、コーチって宗方仁じゃあなくってよっ)
おまけに、ママのカバンもおそろでコーチじゃないのー!やだ、おされ。

ようやく夏も終わって、ブルのシーズン到来!
これからはジャンボとも、いっぱいランで会えそうです☆

あんね、JBママ。いいこと教えたげる。
某ドッグランでは「首にはドラタオル」っていうのがドレスコードなのよ。
最近来てなかったから、知らなかったでしょ?だめよ〜守んなきゃ。
えっ?「コーチと合わない」?
ワガママ言うんじゃありません(笑)

写真上から
1枚目:もー、さいこーにかーいー。代わりの利かないかーいさ。
2枚目:アル坊、変なオドリックス。
3〜4枚目:遠くに写っているのがJBママ。私達の共通項は「濃ゆい味」「肉」そして「油」
5〜6枚目:JBパパ〜このブレ加減で、ワタシがまだカメラ未購入ってわかるでしょ?ミナーキー、買ったら撮って撮って撮りまくるから待っててね。CかPにする。
7枚目:今日のランでお会い出来た「ジーニー君」2歳半の♂のコ。またまたかーいーの。そして温和。オカマチャンじゃないのにだよ…うらやましいぞ。
8〜9枚目:そうは言っても愛しい我が子。たとえワルビッシュならぬアルビッシュでも、やっぱりお前さんが1番の宝物。

b0103958_064471.jpg
b0103958_065878.jpg
b0103958_071243.jpg
b0103958_07251.jpg
b0103958_073812.jpg
b0103958_075177.jpg
b0103958_0836.jpg
b0103958_081332.jpg
b0103958_0285091.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-10-14 00:31

武蔵君がやってきた!ヤア!ヤア!ヤア!

共通の友人(ぴんこ)を介してお友達になれた都会ブルの武蔵君が、アル家近くの某ドッグランに遊びに来てくれました。
犬にも人間にもフレンドリーで遊び上手のたけチャン。
今日が初参上とは思えない馴染みっぷりで、他のワンコからもモテモテでした。さすが。
たけチャンが遊んでるいつもの公園とは、雰囲気もお友達ワンコも違う顔ぶれだったけど、どうだった?楽しんでもらえたかしらん?
また、田舎の空気が吸いたくなったらいつでも来てね〜待ってるよー☆


【☆☆☆お知らせ☆☆☆】
秋も深まり、ブヒ好みの涼しさとなってきました。
そこで『はなぺちゃオフ会』 と称し、皆でワイワイと集まっちゃおうではないのっ!と相成りました。

日時:11月3日(金) 14:00〜17:00
会場 :愛知県東海市のドッグラン「ディニーズガーデン」(貸切スペース)当日、東海地方のワンコ雑誌『わんだful』の取材予定あり
参加費:ディニーズガーデンご利用料金
おひとり+愛犬1匹    1,500円
おひとり追加ごとに      500円
(3才未満は無料、3才〜小学生まで300円)
愛犬1匹追加ごとに      500円

貸切料金(参加家族が多くなるとお安くなります)
1家族500円〜1,000円
その他(集合写真1枚、名札など)
1家族 200円〜300円

〔例として1家族人間2人、ワンコ2匹の場合〕
ディニーズガーデンご利用料金→おひとり+愛犬1匹1,500円  おひとり追加ごとに500円  愛犬1匹追加ごとに500円で計 2,000円                     
貸切料金→とりあえず1,000円とします。
その他→こちらもとりあえず300円とします。
そうすると合計3,300円となります。

貸切料金とその他の料金がまだ確定ではないのですが、大体このぐらいになると思います。

金額は決定後、参加希望していただいた方皆様にメールにてお知らせいたします。

《オフ会注意事項》
ディニーズガーデンご利用規約を必ずお守り下さい。
☆ディニーズガーデンのご利用が初めての方は、ワクチン・予防接種等の証明書をご持参ください。
☆ワンコから目を離さないようにお願いいたします。そして管理の面から『お一人様ワンコ2頭まで』とさせて頂きます。2頭以上での参加の場合は、人数をワンコに合わせて下さい。(見えてない時の事故を防ぐためにもご協力お願いします。)
☆ヒート中(出血から4週間以内)のワンコの参加はご遠慮下さい。
☆ドッグラン内へのオモチャ、オヤツの持ち込みは、ケンカ等のトラブルの原因となりますので、ご遠慮下さい。
☆できればフレキシブル(伸縮)リードは、ワンコが引っかかる恐れがありますので、ご使用は控えて下さい。
☆喫煙は必ず喫煙場所にてお願いいたします。
☆楽しい集まりとは言えど、無理は禁物。時にはリードを付けて休ませてあげる事も大切です。
☆事故、事件は幹事側、会場側とも責任を負いません。飼い主さん同士でご解決下さい。

以上の事は、参加する皆さんが楽しめる為の必要事項ですので、ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
 
尚、「はなぺちゃ」のオフ会と称しておりますが、はなぺちゃと同居のワンコ、はなぺちゃとMIXのワンコはもちろん、はなぺちゃと遊びたい!と思ってくださるワンコなら、犬種一切問わず参加大歓迎です!!

《受付方法》:お手数で申し訳ございませんが、今回のオフ会幹事長であるフレブルのふーちゃん☆のサイト『ふー日報』の方で、事前に申し込み受付させて頂きます。参加ご希望の方は、どうぞよろしくお願い致します。

ご不明な点などございましたら、当ブログまたは『ふー日報』の方までお問い合わせ下さいませ☆


写真上から
1〜6枚目:走るたけチャンを撮る為に、1日も早くカメラを買い替えねばーと強く思った今日。迷ってる場合じゃないよ自分。6枚目は、偽パー子お気に入りの一枚です。
7枚目:小鉄君☆今日もお会い出来て嬉しかったー!コテチンはやっぱりアル坊によく似てる。ママさん&パパさん、肌寒い中お引き止めしちゃってスンマセン。コテチンも風邪など引かないでね。
8枚目:うちのボン。コテチンとの違いは、鼻の下が「モリッ」ってしてるところと、ベロが右に流れるところ(笑)

b0103958_23134777.jpg
b0103958_23141190.jpg
b0103958_23142671.jpg
b0103958_2314411.jpg
b0103958_23145337.jpg
b0103958_2315573.jpg
b0103958_23151785.jpg
b0103958_23155153.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-10-12 01:05

ほんの「おさわり」なのですが…。

「おさわり」といっても、植草センセじゃなくってよ。

正式告知の前に、少しだけでもお伝えしておこうと思いまして。
実は、お友達のふーちゃん☆のお家が中心となりまして、来月中頃「鼻ぺちゃオフ会」が開催される運びとなりそうです!
鼻ぺちゃオフ会、つまり短頭種さんいらっしゃ〜いの会ですな。
えーい、つぶれてると思ったら誰でもこーい!!(笑)
まだ、日時&場所等(愛知県内なのは間違いないですが…)はっきりお伝え出来なくて申し訳ないのですが、決まり次第このブログで速攻お知らせ致しますので、どうぞお楽しみに〜♪
あっ、当日は雑誌『わんだhull』サンの取材あるかもです。


LINKに、またまた3件のお友達のサイトを貼らせて頂ける事となりました。謝謝ー☆
「日々の旋律」…これまた20代女子、メープルレインボー嬢のサイトです。音楽&演劇&オシャレetc…すべて飼い主2がどんどん遠のいている世界(涙)のものですが、それらを日々目一杯楽しんでいるメプ嬢の姿に「若さ」と「勢い」を感じます。いいぞー!貯金なんてすんなー!もっともっとあそべー!
「りきのぽかぽか日記」…E・ブルのリキ君のママ、まゆサンのサイトですー♪まゆサンはリキ君のママであるだけでなく、かーいー男の子と女の子の双子ちゃんのママでもあるのです!そしてそれだけでなく、なんと自宅で開いてみえるパン教室のセンセイでもあるのですー!すげ〜だいそんけ〜☆イケメンブルのリキ君、これからの成長がとっても楽しみでございます!
「麦と玄米のぽかぽか日和」…黒パグの麦君(もうサイコーにワタシ好みのお顔!)とその弟の玄米君(おめめがおっきいー☆美形ですな〜)のサイトでございます。最近、ネット上で1年振りくらいに再会させて頂く事が出来、大変うれしかった飼い主1&2。ぜひ、大きくなった麦サマ&ラブリー玄ちゃんの穀物兄弟とお会いしたい私達なのですぅ。


写真上から
1枚目:コーギー&パピヨンMIXのタマちゃん☆その容姿、性格、どれをとっても長澤まさみ級です。
2枚目:アル&タマちゃん&タマちゃんの兄貴、コーギーのモンジロウ君☆実は「タマ&モン」コンビは、アルがいつもお世話になっている動物病院の先生のファミリーなのです!
3枚目:マブダチC嬢と、ニューファンのダンボ君。ダンボ君もかなり以前からのラン友達です。優しくて大っきくて超ハンサムな、男盛りのもうすぐ6歳。佐藤浩市級と思って頂いて結構です。
4枚目:マブダチJ坊とモンジロウ君。
5枚目:この夏は、先生の手によって「全刈りマルガリータ」にされたとの事でしたが(笑)もう大分きれーな冬毛でモコモコでした。
6枚目:やっぱ、まさみ級だわ。
9〜12枚目:ドッグランの通称「孤独フィールド」で遊ぶ、まったく孤独感とは無縁なC&J&Aトリオ。でも、この1週間C&Jに会えなくて(帰省していた)かなり凹んでいたアル吉さん。うれしそー。
13枚目:ケーシー高峰似。
14枚目:カフェイン中毒の飼い主2。「ミスドのコーヒーがお家で飲める」の謳い文句にひかれて買ったが、やっぱりお店で飲んだ方がうみゃー。エビグラタンとチーズマフィンが復活してて、どえりゃーうれしかったがなも。コーヒーみゃーいっぱい!

b0103958_2318327.jpg
b0103958_23181768.jpg
b0103958_23182826.jpg
b0103958_23184112.jpg
b0103958_23191678.jpg
b0103958_23194678.jpg
b0103958_23201951.jpg
b0103958_23204390.jpg
b0103958_23205996.jpg
b0103958_23211590.jpg
b0103958_23213066.jpg
b0103958_23215614.jpg
b0103958_23222268.jpg
b0103958_23223518.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-10-08 22:53

はは、がいむだいじん代理をつとめる。

夕方、雨も止んでいたので、アルといつものドッグランへ。
平日には珍しくフレンチブルのお友達と会うことが出来ました。
今日がラン初参上の、その名も「小鉄くん」
もうすぐ1歳のブリンドルの♂のコです。
しっかりとした骨格のスタンダードな男前で、将来有望でございます☆
フレブル♂の1歳っちゃあ、アルもそうでしたがヤンチャしたい盛り。
おまけに初めてのドッグランとくれば、そりゃもう「なんじゃこりゃー」状態で、きっと見るもの会うものすべてが大興奮だったでしょうね~パパさん&ママさんもおつかれさまですー♪

今日は夫クンがいなかった為、急遽、飼い主2が外交担当で。
腹黒だけど、麻生サンよりは悪人顔じゃなくってよ。
犬達は激しく遊び、飼い主達は楽しくおしゃべりしーで宴もたけなわな頃、ふと自分の首元を見ると…しししまったー!!首には中日新聞でもらったドラゴンズ優勝祈願の真っ青なタオルがぁー!!
このタオル、自分では超お気に入りで普段から嬉々として使ってんだけど、ドッグランでのフレブル外交担当者としては…かなりイケテなくない?
まぁ「アル家おされ順位3位」(発表後も異論者無し…)のワタシだから、こんなドラタオルくらい平気さっ!ふーんだっ!福嗣君バンザーイ!
家に帰って夫クンにその事を告げると、あろうことか「ほれ、いわんこっちゃない」ってな感じで鼻で笑われる。
くやしい非常にくやしい。

小鉄くんファミリーの皆さん~今日はどうもありがとでしたー☆
次回お会いするときは、もう少しましな格好でお会い出来るよう、飼い主2「センス」を金で買って参りますー!
…で「センス」ってどこで売ってんの?東急ハンズ?

【伝言その1】…いつもランでお会いするE・セッターのTOY君のお写真を撮らせていただいたのに、おバカな飼い主2の手ブレのせいで、ハンサムなお顔がキレイに映らなかったのです…ホントすんません(涙)
今度お会い出来たとき、必ずやリベンジしたいと思っております。
TOY君のおねえさん、どうかよろしくお願い致します~☆

【伝言その2】…リンクが3件増えました。
「az」→はじける20代女子az嬢のおされなサイト。写真あり、日記ありで盛りだくさん。「心が荒んで汚れちまった大人」の皆さんは、ぜひ訪れてみてくださいませー。少なくともバッタの乗っかり写真は無くってよ(笑)
「Guriguri Lab」→はじける40代男子Guriguriさんのセミプロっぽいサイト。G氏はパソコン(特にmac)博士なので、いつも助けてもらうのだー☆愛犬はボーダーコリーのハギー(これまた美顔)ぜひ今度S緑地のドッグランで、暴犬アル坊とも遊んでおくれ~♪
「960」→フレンチブルドッグの黒丸君のサイトー☆黒サマは、飼い主2が以前から密かにお慕いもうしていた憧れの先輩ブル。飼い主re-koさんのセンスある簡潔な文章のファンでもあります。とにかく黒サマが三輪車に乗った「獣人写真」を見て欲しい!!ワタシの「心のフレブル写真」ベスト1です…ラブ。

【伝言3】→マトリョーミン(もといマトリョミン)って知ってる?名古屋近郊でやってる人いたらぜひご一報を!


写真上:こちらは「小鉄くん」笑うとアルによく似てます。かーいーねぇ。
写真下:こちらは黒爆弾アルぼん。ランの後に動物病院でワクチン(8種)をうちました。実はアルは注射を怖がる…はずもなく(笑)飼い主がよそ見してる間に、ほい終了~☆

b0103958_082274.jpg
b0103958_084427.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-10-05 00:36

けいば観戦のおともは、素キュウリなのです☆

深夜にやっていた「ディープインパクト」の出た凱旋門賞。
視聴率の高さに、皆さん驚いたのではないでしょうか。
ええ、そりゃもうワタシも驚いた。しかし惜しかったよねー。
「ある事情」から、最近競馬はご無沙汰の飼い主1&2。
…えっ?「ある事情」って何かって?
当たんねーからだよっ(笑)ちっともさぁ〜チクショー(泣)

ちなみに飼い主2の好きな馬ベスト3は、
1位「エルコンドルパサー」…走る姿がね〜美しい馬だったのよ。凱旋門賞でも2着でさぁ。美しくて強いの。理想よねー。
2位「ジェニュイン」…皐月賞馬。皐月賞の前日にジェニュインが勝つ夢をみたのは何を隠そうこのあちき(証人:夫クン)勝ったときは嬉しいというより驚いた(笑)それ以降見ないけどね、予知夢。
3位「ファビラスラフィン」…秋華賞馬。大穴を当てさせていただきました。ありがたや。

アルは馬でいったら「黒鹿毛」
みなさんがご存知のとおり、キレるとかなりの「暴れ馬」でございます(笑)
アル〜お馬さん同様、シッポに「この犬危険!近づくな!」のリボン着けなきゃだわね☆


写真上から
1枚目:今日のランで。久方振りに再会出来たお友達。ミニピンのリンちゃん。
2枚目:アルのこと、覚えててくれたみたいでスゴく嬉しかったー♪えー笑顔や。
3枚目:リンちゃんは昨年のハイジャンプ日本一のワンコなのです☆
4枚目:アンニュイなお顔のKおぼっちゃま。
5枚目:今日は午後からかなりの暑さでした。あじー。
6枚目:こうやって比べると、リンちゃんがミニピンにしてはデカイという事がおわかりでしょうか?そう。彼女もアルと一緒で「規格外」なのです(笑)すげー筋肉でかっちょええよ。
10枚目:ランの帰りに実家に寄る。相変わらずの高テンションのTAKAKOから「坂角のエビせんべいを食べたら腰痛が治ったのっ!やっぱりカルシウムよ、おねーちゃん!!」という、まったくもってどーでもいい話を3回は聞かされる。写真は、ネコ軍団の若頭「プリちゃん」色男。プリちゃんのプリはプリンス☆のプリ。パピーの頃のアルの遊び相手。だからか、アルは異常なほどのネコ好き。多分犬より猫派。
11枚目:玄関までのポーチにもネコ。確か奥のコは「むーちゃん」とかいったような…由来は「ムチャクチャくさいから」(笑)
12枚目:TAKAKOの性格を反映してか、ひっちゃかめっちゃかに生えてる植物達。家人が自由人ならお前らも自由ってことか?え?
13枚目:ネコ軍団のおやびん「びーちゃん」でもすっごく優しいの。ワタシがネコならマジ惚れるね。尿道結石から奇跡的に生還して、今も元気なのが何よりうれしい。
15枚目:TAKAKOが書いたウェルカムボード。これにつられて我が家に立ち入ると、そこには恐怖のアリ地獄ならぬTAKAKO地獄が…。客人好きのTAKAKO。まずは嬉々として出前の寿司をふるまう。そして食べ終わると「寿司食べたからにはとことん付き合ってもらいまっせ〜」といわんばかりに、集めたガラクタ(TAKAKOコレクションの数々)を一つ一つ解説付きで見せていく。最近はシーサーに凝っているらしく、延々とシーサー話が続く…正月には夫クンが被害にあっていた(笑)
16〜19枚目:飼い主2が生まれ育った街の空。日々この空が見られるのも、この街に住む事を良しとしてくれた夫クンのおかげかもと思い、心の中で「あんがとサーン♪」といってみる。
20枚目:上の話で終わるのはシャクなので、最後にバッタの18禁カットを(笑)いやー秋ですなー。

b0103958_2165496.jpg
b0103958_217109.jpg
b0103958_2181019.jpg
b0103958_2183442.jpg
b0103958_2191494.jpg
b0103958_2193815.jpg
b0103958_21102494.jpg
b0103958_21103840.jpg
b0103958_21105283.jpg
b0103958_2111689.jpg
b0103958_21122833.jpg
b0103958_21124722.jpg
b0103958_2113482.jpg
b0103958_21134718.jpg
b0103958_21161971.jpg
b0103958_21165348.jpg
b0103958_2117639.jpg
b0103958_2117261.jpg
b0103958_21174253.jpg
b0103958_21175639.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-10-03 22:25