<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

緊急

いつも『アルばむ』に遊びに来て頂きありがとうございます。
閉鎖した「広島ドッグパーク」という施設で、またも、何の罪も無い犬達が巻き込まれる悲しい事件が起きてしまいました。
詳細は『アークエンジェルズ』http://ark-angels.com/rescue.htmlにあります。
ご協力頂ける愛犬家の皆様、どうかよろしくお願い致します。

「僕からもお願いします byアル」
b0103958_6351955.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-09-29 06:36

ぴんくのおべべ、着なくちゃなのです☆

本日は、パー子さんばりに写真撮りまくりの一日でした。
その理由は、アルがとうとう禁断のコスプレ(来年の年賀状用)に初挑戦したから。
ちなみに使用カメラは、まだまだオンボロ初代サイバーショット☆
新カメラ、最後の最後でどちら(NかSか)にするか迷ってます。
実際に持ってみて決定しようと思っているんで、週末、某電気店には「漫オタ」から「カメおた」に変身した飼い主2がいますが、決して声はかけないでください(笑)

写真上から
1枚目:朝日を浴びたアルぼん。
2枚目:偉そうに兄貴風を吹かせて、ドーベルマンのマジ君と遊ぶ。
3枚目:歯茎から血を出すほど(笑)真剣に引っ張り合う。2匹ともちょー楽しそう。兄貴の顔を立てて、いつも最後はマジ君が折れてくれる。
4枚目:これが不思議とJ坊とはやろうとしない。なんでだべ?
8枚目:バセンジーのS嬢ママにいいもん教えてもらった。「猫じゃらし」ならぬ「犬じゃらし」
9〜13枚目:ちちと。このメッチャしゃーわせそうな雰囲気が、ヤラセじゃないってんだからスゴい。アルも夫クンも、アンタ達どっちもヨカッタねぇ(笑)
14枚目:かなり古いラン友達。バセットのこちらもS嬢。貴重な変顔。
15枚目:ホントはこんなに美人さんなのよん。かーいいねぇ。


『だん吉&minaco(エバでもなお美でもなくってよ)のおまけコーナー』
コメントくださいました皆々様。ホントにありがとうございます。いつも返事が遅くてスミマセン(涙)飼い主2、明日には必ずタップリと「もうええわっ!」というくらい(笑)書かせて頂きますので、本日は勝手ながら休ませてくださいませ。グッナイでございます〜☆

b0103958_2251572.jpg
b0103958_22532799.jpg
b0103958_22535837.jpg
b0103958_2254372.jpg
b0103958_22545647.jpg
b0103958_22551934.jpg
b0103958_22553796.jpg
b0103958_2256594.jpg
b0103958_22572093.jpg
b0103958_22574185.jpg
b0103958_22575939.jpg
b0103958_22581977.jpg
b0103958_22583678.jpg
b0103958_22585546.jpg
b0103958_2259136.jpg
b0103958_22592855.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-09-27 23:34

ちちとアルのおされ競争、はは辞退。

今日は豪華2本立て。2本目はアル家の「おされ」事情について。

我が家で身だしなみに気を使っているのは、1位→夫クン(そこのアナタ、笑ってはイケナイよ)、2位→アル、3位→飼い主2の順である。
夫クンは、べべとくっくはモチロン、美容院&ヒゲ剃りから始まり、鼻毛のお手入れ、眉のお手入れ(これまた笑ってはイケナイよ)、制汗スプレー、香水(ナイルの庭)etcと、労力も時間もお金も一番かけている。
くどいようだが笑ってはイケナイよ。

2位のアル吉さん。
シャンプーは確かに人間より割高で高級。
でも人間みたいに毎日するわけじゃないし、爪切り&ヒゲ切り&肛門絞りも2週間に一回くらいのペース。
だけど、ここ最近皮膚の調子がイマイチだったこともあって、月に2〜3回だったシャンプーを頻繁にするよう改善中。
今日も早速家でシャンプーし、トリミングで残りの「身だしなみ3点セット」をお願いしてきました。
べべも着々と増えつつある。
このままいくと、我が家の身だしなみ大王である夫クンを抜かす日も近いのではないだろうか…☆

ちなみに3位の飼い主2。
美容のポリシーは「洗わない・塗らない・油物をたっぷり食べる」(笑)
これから秋冬にかけては、美容クリーム代わりに「背油豚骨ラーメン」でお肌の油分補給に励む予定っす♪

写真上から
1枚目:遊びに来てくれた友人ピンコに頂いた手土産。「すや」の栗きんとん。ワタシは川上屋より断然「すや」派。うまうまでした。サンクスー☆
2枚目:漫画なら呉智英氏と中条省平氏。映画なら小林信彦氏のすすめるものを信頼している飼い主2。映画『ゆれる』は観なくてはー。というか、観たい。
3枚目:日曜日、N市内の某公園に行き(リンクもさせて頂いている)武蔵君はじめ大勢のワンコさん達に遊んで頂いた。初めて会うワンコさん達に(内心喜びつつも)犬見知りし、珍しく飼い主に甘えていたアル坊。お会いした皆様、ホントにありがとうございました!飼い主1&2心より謝謝でございます。たけちゃん、必ずまたあそぼーねー☆

b0103958_23461379.jpg
b0103958_23463775.jpg
b0103958_23471435.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-09-26 00:06

秋の午後、美しい夕日、愛しいアルと。

b0103958_2263611.jpg
b0103958_2265915.jpg
b0103958_2271065.jpg
b0103958_227326.jpg
b0103958_2274866.jpg
b0103958_228013.jpg
b0103958_2281286.jpg
b0103958_2282685.jpg
b0103958_2283690.jpg
b0103958_2291177.jpg
b0103958_2293462.jpg
b0103958_2294918.jpg
b0103958_2210897.jpg
b0103958_2210343.jpg
b0103958_22105638.jpg
b0103958_22112444.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-09-25 22:20

4対4の合コンなんだなこれが☆

場所はJB家のマイドッグラン。
メインディッシュはもちろん肉肉肉そしてまた肉のBBQでございます。
参加犬は、♀…ジャンボ&ドリ&もっち(E・ブル)シフォン(W・テリア)
♂…チャンス(E・ブル)アル(F・ブル)ジャスパー(K・テリア)そして今日の主役、E・ブルのリキ君です。
食べて、飲んで、遊んで、笑って、ナイスカップルが出来たかどうかは不明ですが(笑)人も犬も大満足の楽しい宴でした。
しゅう君&みりチャン&リキパパ&リキママ&シフォンママ(パパ!次回は絶対参加ねん)&JBパパ&JBママそして合コン参加犬のみんな、ホントにホントにアリガト☆です。謝謝。

写真上から
1枚目:夫クンに御挨拶してくれるリキ君。まだパピーなのに、落ち着いていて温和でおまけにイケメンとくれば、モテないわけがございません。
2枚目:J坊はE・ブルちゃま達とは初対面。
6枚目:ブル界の王子☆チャンス様に続けとばかりに、男前感漂うリキ君。
7枚目:合コンということで「おされ」して来たのに、色気より食い気のアル吉さん。ショートリードを着けたままなのは、いざという時に緊急捕獲する為でございます。
8枚目:本日の幹事であるジャンボ嬢と一緒に、ひたすら肉の配給を待ちます。
9枚目:右手前にいるのは妻公認の夫クンのラ・マン、色香漂うもっち嬢でございます。並の(人間の)♀では、あの色香にかないません。真剣に見習いたいものです。
12枚目:今日はいつもより大人しかった(やっぱコンパだしー)上戸彩似のドリ嬢。お顔の湿疹が回復に向っているようで、とても安心しました。だって顔は女の命ですものねん。
13枚目:付き添いの人間達は楽しい「犬バカ話」に花が咲き続けます。
14枚目:いつもはブル命のJBパパですが…どーよ?C&Jもかーいくてたまらんっしょ?うふふ。
15枚目:こんな遊び疲れたアルの姿を見たのは久々です。今日もまーまーイイコちゃんだったぞよ。うむ。まったく女子にはモテなかったけどさ…(涙)

b0103958_2395054.jpg
b0103958_23101833.jpg
b0103958_23103917.jpg
b0103958_2311955.jpg
b0103958_23112275.jpg
b0103958_23113366.jpg
b0103958_2311468.jpg
b0103958_2312079.jpg
b0103958_23124034.jpg
b0103958_23125860.jpg
b0103958_23131396.jpg
b0103958_23133120.jpg
b0103958_23135037.jpg
b0103958_231441.jpg
b0103958_23141857.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-09-24 00:16

アル旅②

二日目の朝。
朝食も昨晩の夕食も、どちらも大変美味しかったです。
レストランにはアルも一緒に入れます。

雨は降ったりやんだり。
涼しいので、ベベを着せられちょります。

二日間ずっとイイコちゃんでした。
でも、慣れない場所に緊張しているのもよくわかりました。

帰りも海ルートは通らず「天城越え」
裕子の代わりにワタシが演じてあげました。

「犬との旅」
クセになりそうです。
今度はぜひ、麦家のいる小淵沢にも行ってみたいものです。


b0103958_2204420.jpg
b0103958_2211318.jpg
b0103958_2212398.jpg
b0103958_2215642.jpg
b0103958_2222161.jpg
b0103958_2223420.jpg
b0103958_2225236.jpg
b0103958_223732.jpg
b0103958_223198.jpg
b0103958_2235020.jpg
b0103958_224492.jpg
b0103958_2241816.jpg
b0103958_2243916.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-09-18 22:06

アル旅①

伊豆に行きました。
目的は、以前から気になっていたホテルにアルと泊まること。
それだけです。

宿での夕食はイタリアンのコースとのことなので、浜名湖SAのウナギで米と醤油をじっくりと味わい、いざ出発。

飼い主1&2ともに初めての「天城越え」
さゆりの代わりにワタシが歌ってあげました。

バリを意識したこのホテルには雨がよく似合います。
寒すぎず、暑すぎず、心地よいブル温度。

部屋は決して広くはありませんが、清潔で落ち着く感じ。
うちは喫煙室を選択です。

写真は撮りませんでしたが、ドッグスパもあります。
アルは断固拒否。かたくなです。

山の中なのに、小さなカニの大群がいました。
海からわざわざ遠征…?

夜はとにかく静かです。
私達は森山未来のドラマに夢中になってしまいました。

その②につづく。


b0103958_21525237.jpg
b0103958_2153447.jpg
b0103958_2153216.jpg
b0103958_21533650.jpg
b0103958_21534867.jpg
b0103958_2154076.jpg
b0103958_21541052.jpg
b0103958_21542243.jpg
b0103958_21545219.jpg
b0103958_2155162.jpg
b0103958_21555899.jpg
b0103958_21561551.jpg
b0103958_21562864.jpg
b0103958_2156496.jpg
b0103958_21571373.jpg
b0103958_21572750.jpg
b0103958_21574030.jpg
b0103958_21575235.jpg
b0103958_2158479.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-09-18 21:59

まぼろし日記、いずこへ消えた?

実は、昨日ブログをおサボリしたわけではなく、マジメに書いてたんです。
あるテーマで書き始めたら止まらなくなってしまって、もんのスゴい長文に(っていうか、読む人にはむしろ迷惑?)
そろそろ締めかしら〜という辺りで、ちょっと調べたい事があったのでヤフーにスイッチ…あれ?…ゲー!!消えちゃったよ全部!ガーンガーンガーン(涙)
もー、ヤメだーヤメー!!
で、フテ寝して本日。
やっぱり昨日ほどの書く気は薄れてる…あぁ、どっかに隠れてないかい?出ておいでよぅ。

えぇ、保存してなかったアタクシが悪いんです…はい…うっうっ。
書いていたテーマは「ダーダーに泣いちゃうもの(本・マンガ・音楽etc)ベスト3☆」
必ず近いうちにリベンジさせて下さいまっせ!

写真上から
1枚目:ナイターランで、念願だったふーちゃんとの爆走。動きが速くて、飼い主一同アワアワとなるだけで目が追いつけない。ふーちゃん、かなり「フレブル越え」している。アル?んなもんとっくに越えてますがな(笑)

2枚目:少しの時間だったが、ふーパパからカメラについてのレクチャーを受ける。もう楽しくて楽しくてずっと聞いていたい。あ〜時間がもっとあればなぁ〜と思った幸せなひととき。写真は頂いたカタログ達。一番真ん中が、飼い主2が狙ってる上玉チャン。でも、キャノン嬢にもかなり心が揺さぶられてきた。あーもう迷うー。でも、この迷ってるのもまた楽しい。ふーママ&ふーパパ、今日はお疲れのところを本当にありがとうございました!謝謝!


b0103958_22404355.jpg
b0103958_22405375.jpg
b0103958_2241344.jpg
b0103958_22411325.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-09-15 23:12

センチメンタルな空。アルの空。

タイトルはアラーキーの写真集からのパクリ。

「かゆみのない世界への逃避願望」がようやく治まってきた飼い主2。
空いた所に入ってきたのが「一眼デジカメどれにしちゃうか迷う心」と「もう言っちゃうかっ!!いや言いたいぞ願望」の2つ。
まず、前々から頭の中の2割は常に占めているデジカメ問題ですが、ワタシをあざ笑うかのごとくSONYに引き続いてニコン、キャノンが同じぐらいのランクのイチデジを出し始めた。
キャノンは好きくないので却下。
ニコンがなぁ…何故にCMがキムタク?
妻夫木でも、もこみちでも、誰でもいいからキムタクだけはなぁ…ワタシの今の車も、買って納車待ちの時にキムタクのCMが始まって愕然となった苦い経験あり。
キムタクまさかニコンで撮るわけ?静香を?うー、却下!!
SONYのα100は、機能的には問題無し。
ボディがおもちゃみたいにしょぼいというカメオタの意見多しですが、カメラなんて大人のおもちゃだからいいのさー。
でもなんかこう、「買ってやるー!お前をー!」っていうモノが無いんだよなぁ…来年始めには新製品が出るとの噂も引っかかるし…。
もう少し落ち着いて動向を見守ろうかねぇ。

もう一つ頭を占める問題は…こういう公の場で書くことじゃないから、詳細はパスです。スンマセン。
人様にどうこう言う前に、自分達自身が「良識ある犬バカ」であるよう気をつけて生活していかなくてはね。ふむ。

アルくん、ちちとはは頑張るブヒー!!


写真上から
3枚目:ちちの足の間で、さかなクンをちうちう。
4枚目:私達2人が大好きなアルの後ろ姿。こまわり君に似ちょる。

b0103958_19192128.jpg
b0103958_19195680.jpg
b0103958_19202415.jpg
b0103958_19204983.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-09-13 20:19

ははもむすこもカイカイなんです。

土曜日にある場所(犬とはまったく無関係)でダニーの集中攻撃を受け、次の日から全身に蕁麻疹が出て治まらない飼い主2。
今日、薬の種類を変えてもらい、ようやく酷いかゆみからは抜け出す事が出来た。
…けど、まだ一日中頭の中を占めているのは「かゆみのない生活に戻りたい願望」が大半。
軽々しく言ってはいけないけれど、アトピーの方達ってホント大変だろうなぁ…。

アルも最近よく足を舐めていたので見てみたら、前足の指の横っちょが禿げて(直径5〜6ミリの円形)真っ赤になっていた。
どうも痒いので舐めたり噛んだりしてしまったっぽい。
薬を塗っても舐めちゃうかなぁーと思いつつも気休めでヌリヌリ。
でも本人いたって元気だし、腹にポツンと一つ赤いのがある以外、他に湿疹などは見当たらないのであまり心配しないことにする。
…とは言っても、痒いのって辛いよなぁ〜アル〜今なら君の気持ちが痛い程分かるぞ、母は。

酷くなってきてからでは可哀相なので、やっぱり明日アルも病院行こうかね。

追記:マジ君のママへ。やっぱりスペル違ってました!(恥)
正しくは
「TOMARCTUS http://www.tomarctus.net/」
「EXTRA HEAVY http://extraheavy.com/」
「BLOW http://www.e-blow.com/」です。
今日は本当にありがとうございました☆
マジ君SORA君PEPEちゃん、サンクス〜

b0103958_225999.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-09-12 23:04