<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オシムもいいけど博士もね。

何故にブログをさぼっていたか?
理由その1、お盆だから。→いやー、今年はホント蒸し暑い盆でしたねぇ。
理由その2、ドラゴンズが独走ぶっちぎりだから。→むはは。優勝だぎゃー。
理由その3、サッカー&バスケ&高校野球のことで頭がいっぱいだったから。→やっぱ巻ってイイ…えっ?アル?元気元気(笑)

まったく理由になってないか…(汗)
この間も写真は鬼のように撮りまくっていたので、今日はまとめて大放出させて下さいませー。
じゃんじゃんばりばりっす。

写真上から
1〜2枚目:「郡上まつり」に行ってきました。踊りの前にまずは腹ごしらえってことで、ヤナに隣接する食事処で鮎をば食す。今年は初めてアルも連れて行ったのですが、暑くてそりゃあ大変でした。食後に、川から吹く風でしばしの涼を楽しむ夫クンとアル。
3枚目:アルが愛してやまない飼い主2の弟。若き尾張のムツゴロウ。
4枚目:コースの最後に出てきた、どんぶりイッパイの鮎雑炊。TAKAKO59歳完食。その娘飼い主2、半分程でギブアップ。勝ち負けでいったら「負け」なので非常に悔しい。
5枚目:ここから下は、日曜日にC&J家と行った川付きドッグラン「リバーサイド園ヨリタ」
6〜7枚目:もちろんノーリード可なのですが、カナヅチのくせにやたらめったら進んで行ってしまうアルが流れてしまっても困るので、念のため着リード。ここは遠浅がかなり続いていて、魚がウヨウヨいるくらいのキレイな水。
8枚目:泳いでいるように見えるかもですが、じつはつま先立ちで必死に歩いてるだけ(涙)どうしても犬かきが出来ないアル吉さん。
9枚目:同じくあまり水が得意じゃないC坊と「勘弁してよ〜」てな感じで着岸。
10枚目:向こうはちょっと深め。慣れた感じの大型犬クン達が優雅に泳いでいる。
11枚目:川に敗北したカナヅチ犬と飼い主1を、夕方の涼しい風が慰めてくれます。とことん勝ち負けにこだわるタイプの飼い主2は、当然ご機嫌斜めです(笑)
12枚目:併設のドッグランで、偶然にもお友達のS嬢に会いました。
13枚目:応援していた駒苫の田中投手。ハンカチ王子に負けてしまいました。
14枚目:密かにやってる(わけではないんだろうけど)バスケット世界選手権。田臥勇太が出ていないモヤモヤを吹き飛ばしてくれるのが、この五十嵐圭選手。美しいお顔はアラーキーの目にもとまったようで、雑誌『ダ・ヴィンチ』の「裸の顔」こ登場。
15枚目:最近乱読した本の中のお気に入り。右は沢村貞子著『わたしの献立日記』。左は浅草キッドの水道橋博士著『本業』。博士の書く文章の大ファンの飼い主2。もちろん最新刊の『博士の異常な健康』も購入させていただきました。毛、生えるみたいよ。


b0103958_22121363.jpg
b0103958_22125755.jpg
b0103958_22143233.jpg
b0103958_22163488.jpg
b0103958_2221311.jpg
b0103958_22214823.jpg
b0103958_22222919.jpg
b0103958_2223501.jpg
b0103958_2224557.jpg
b0103958_22241934.jpg
b0103958_22244219.jpg
b0103958_2226929.jpg
b0103958_22262749.jpg
b0103958_2226425.jpg
b0103958_2226538.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-08-21 22:03

「オシム丸」にワタシものりたい。

今日の朝刊、『オシム丸きょう船出』の見出し。
ここ最近、飼い主2はオシム氏にメロメロ。
彼の言葉の使い方の巧さ、あのいかにも皮肉者っぽい射るような目つき、猫背で手を後ろに組む大きな体。そしてサッカーに対してのシンプルかつ理路整然とした考え方。
すべてがイイ。好き。
もう嫁にして欲しいくらいだもん。夫クンよさらば、お世話になりました(笑)
ホント、叶うものなら今一番会ってお話がしてみたい方なのです。
女性だったら、準ミスユニバースの知花くららさん。
TVでお姿を拝見し、その美しさはもちろんのこと、自信に満ちた立ち振る舞い、しっかりとしたものの考え方に、さすが!と感銘。
彼女も話す言葉がシンプルかつ美しかった〜。
「美と知性と品格」
女性として見習うところ満載でした。

今夜のトリニダード・トバゴ戦、肝心の試合よりも、試合後のオシム氏のインタビューが楽しみな飼い主2です。

写真はここ数日の撮りだめ。
1枚目:岡崎の「CAFE EGGNOG」へ。
犬OKの座席があって、料理も美味しく、店員さんもなかなか感じがいい。
そこで食べたチキンとトマトの煮込み(ライス添え)が気に入ったので、翌々日見よう見まねで作ったらまずまず成功。パラッとした玄米ご飯とよくあって、夏向きなメニューです。
2枚目:ご近所友達と地元の盆踊りへ。
飼い主2カメラを忘れたため、写真はA嬢から頂戴する。サンクスー☆
3枚目から9枚目:台風が来るというので(?)ドッグランもガラガラ。
強い日差しの下を駆け回り、水が少なかったので(アルはカナヅチ。水に入れると真下に沈む…涙)プールを歩かせる。
台風が来る前の割には涼しいなーと思っていたら、案の定素通りでした。
10枚目:『月とジャスパー』
11枚目:オヤツの白桃を待つ2頭。左はショーケン(のつもり)、右は水谷豊(のつもり)

b0103958_1727319.jpg
b0103958_17275859.jpg
b0103958_17283028.jpg
b0103958_1728441.jpg
b0103958_1729666.jpg
b0103958_17292315.jpg
b0103958_1730576.jpg
b0103958_173119100.jpg
b0103958_1731392.jpg
b0103958_21453764.jpg
b0103958_21474791.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-08-09 17:49

よゐこは真似しちゃダメなのら。

アルは某ドッグフード(ドライタイプ)が主食。
いつでも100%の食いつきではないけれど、トマトのせたりすれば食いつき良男クン。
ホントは無糖ヨーグルトのせが大好物だけど、夫クンから禁止令が出たので(乳製品はお腹壊す事が度々あったから)、今は断っておりますです。

おやつはねぇ…最近面倒くさくて「犬用おやつ」買わないので、私達のを少しお相伴させてます。
果物はもう大好物。
特に柑橘系やブドウ(住んでる街の特産品)、苺なんかはヨダレが蟹の泡みたいに出る(笑)
でも、何故かバナナだけは絶対に食べない…。
果物以外にも、えーっと言いにくいんですけど、チョコ以外は結構何でもあげちゃってます。アハハー。
よゐこは絶対に真似しないでね(笑)

アルも食べるかも〜と思うと、自然と私達のおやつにもジャンクなものを選ばないので、そんなにすごいものはあげてないつもりです、ハイ。…いや、どうかな?(笑)

現在の体重12.8kg。
美味しいもの食べるからには、ランでたっぷり走ってもらいますからね。アル吉さんよぅ。


写真上から
1枚目:今日のおやつはデラウエア。口に向かって「プチュッ」と中身だけ飛び込ませます(笑)
2枚目:食べ終わった後のアンニュイな表情。しゅき。
3枚目:そろそろ外に出たがっている様子。まだ暑いp.m.3:00。
4枚目〜6枚目:なので、プロレス実習に入る。
7枚目:ランのカフェで。S嬢ママからの差し入れのミスドをパクつく。
8枚目:何度も言うけど、よゐこは真似しないでね(笑)
9枚目:C&Jと。
10枚目:いろっぺー尻。これもしゅき。

b0103958_150199.jpg
b0103958_1511395.jpg
b0103958_1512716.jpg
b0103958_1515192.jpg
b0103958_154186.jpg
b0103958_1542917.jpg
b0103958_154552.jpg
b0103958_1551686.jpg
b0103958_1553242.jpg
b0103958_15605.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-08-05 02:48

真っ赤なパンツの夏なんです〜TAKAKO a GO GO ②

恐怖シリーズ(?)第2回目。
初めて読む方の為にいうと、TAKAKOは飼い主2の実母。御年59歳。亥年。我が母ながら、未だまったく理解不可能。
先日実家に寄ったら、ピンクのT シャツに目の覚めるような真っ赤なパンツで水撒きしてましたよ、あの人。
「あら、このズボン高級よ〜」って、そういう問題じゃないし(笑)

TAKAKOの性格を一言で言うならば『待てない女』。
例えば一緒に買い物に行くとします。
で、「じゃあ◯時◯分にここで集合ね」といって別行動〜。
そして集合時間に5分でも遅れようものなら館内放送が…「ピンポンパンポ〜ン、◯◯市からお越しの◯◯△△(ワタシの名前)様、お母様が一階インフォメーションでお待ちでございます」…って、ちょっと〜やめてよ〜(涙)

まぁ百歩譲って、これは時間に遅れたワタシが悪いとしましょう。
でもこれだけじゃないのよ!!
以前夫クンと某ショッピングセンターに行った時の事。
敬老の日のプレゼントで、祖母(TAKAKOの母)に似合いそうな洋服を見つけたワタシ。
色で迷ったので携帯からTAKAKOにTELしてお伺いをたてる。
「◯◯のがいいわ!」というのでそっちを購入しようとブラブラしつつレジへ…するとまたあの魔の館内放送がぁ〜!!
「ピンポンパンポ〜ン、◯◯市からお越しの◯◯△△様、お母様が至急家の方まで連絡が欲しいそうです」…って、受付嬢もそんなん流すなよ!!(涙)
怒りながら電話すると、
「あっ、お姉ちゃん?やっぱりあっちの色にしておいて〜」
「携帯にかけてこればいいじゃん!!こんなところで誰かに聞かれてたら恥ずかしいでしょーが!?」
「そう?つながらないといけないと思ってさぁ〜じゃあね〜」
一事が万事こんな感じのあのお方。

一緒に買い物してて、うっかり試着室に入ろうがもんなら、自分が履いてきたパンツ脱いだ時点でカーテン開けられますから…「どうっ?」って、アンタの娘パンツ丸見えだしっ!!(涙)

こんな『待てない59歳』TAKAKO。
はるか昔、短大時代の北海道への卒業旅行では、
「最終日に何かまだ帰りたくなくなってさ〜」で、帰る友人達をよそに一人で何日か北海道にとどまった女。…って、皆と一緒に帰れよっ!!

第3回、あるか分からないけど(笑)次回まで皆様どうぞお楽しみに☆


写真は今日の公園での散歩の様子。
アルは、秘密の呪文を言うとこう(4枚目)なってしまうのです。


b0103958_21382479.jpg
b0103958_21383573.jpg
b0103958_21384657.jpg
b0103958_21385616.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-08-03 22:41

充電期間終了!

おサボリしていた約半月の間に梅雨も明けました。夏さいこー。
アルは変わりなく元気です。
湿疹が出たり結膜炎にはなったけど。全然へーき。
飼い主1&2はもちろん変わりございません。
あっ、夫クンはまったくもって更新されないブログに心痛めていた様子(笑)。

あまりに久々でIDとパスワード忘れちゃったよ(笑)。メモしといてえがった。
今日はとにかく、たまりにたまった写真を放出させて下さいませ。ぶはぁーっと。

写真上から
1&2枚目:夕暮れのドッグラン。
3枚目:近所のお気に入りの中華屋で。エビチリ定食(ご飯半盛り)。夫クンはエビマヨ。
4枚目:飼い主2の作るカレーはジャガイモじゃなくて長芋。
5&6枚目:ドッグランに併設のセルフシャンプー場で、アル吉を洗い乾かす。終わった後は人も犬も放心状態。
7枚目:新しいベッド。LLBeanの。バーゲンで半額だったの、ムフ。
8枚目:なんで、
9枚目:こう、
10枚目:なるのかなっ?
11&12枚目:アルが生まれて初めて上手にプロレス遊びが出来た日。対戦相手はJ坊。
13枚目:公園の空。
14枚目:上と同じ日。同じ空。
15枚目:散歩の時は、かなり離れた後ろから一人と一匹を観察したり空を見たり。
16枚目:az嬢を誘い岐阜へ。家具&陶器&カフェのお店「HUTTE FURNITURE」さん。
17&18&19枚目:今日のドッグランにて。

b0103958_23594220.jpg
b0103958_001618.jpg
b0103958_031131.jpg
b0103958_04388.jpg
b0103958_041992.jpg
b0103958_042984.jpg
b0103958_05287.jpg
b0103958_052035.jpg
b0103958_054376.jpg
b0103958_055441.jpg
b0103958_062386.jpg
b0103958_065211.jpg
b0103958_072746.jpg
b0103958_074116.jpg
b0103958_08751.jpg
b0103958_084891.jpg
b0103958_094145.jpg
b0103958_095462.jpg
b0103958_010549.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-08-03 01:03