<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アングラ犬ってよんでください

名古屋市内の某ショッピングセンターに行き、アルのシャンプーその他諸々をしてもらう。
ここでやってもらうのは初めて。
2時間後にお迎えに来るよういわれたので、迷わず本屋へ直行す。

ここの本屋は前から品揃えが素晴らしいとは思ってたけれど、コミックコーナーはのぞいた事が無かった。凡ミス。
ここのコミックス担当さん、相当なマニアとみた。
(おそらく店員さん自身が)プッシュしてる漫画の1巻が一冊、カバー外して[試供品]みたいに自由に読めるようにしてあるしー。泣かせる心遣いじゃないですか。
欲しいものは山のようにあったけど、キリが無いので数冊買って自分をなだめる。どーどー。
この本屋が家から遠くてよかったよ。ホント。

アルを預けてペットショップを出たときは「2時間かぁー長いなー」と思ってたけど、あっという間にタイムアーップ。寂しい。

今日でまた血液中の「漫画濃度」がかなり高くなったよー。はぁはぁ。
「犬濃度」?当分低いかも(笑)。

買おうか少し迷ったのが、見ル野栄司という人の「スナック鳥男」。
手にとれなかったのは、ワタシが鳥が大の苦手だから…。
だって鳥男、首から下はバーテンダーだけど、顔おもいっきし黄色いセキセイインコ(一番苦手)だし。こーわーいー(涙)。


写真上から
1枚目:左は、鴨居まさね「家出のじかん」。右は、ご贔屓の、さそうあきら「コドモのコドモ」全3巻。
さそうセンセイの作品では「神童」(ワタシの中で音楽漫画はコレと「いつもポケットにショパン」のみかも。「のだめカンタービレ」は…az嬢ごめん!ワタシはダメだった…)と同じくらい好き。読後、胸がじーんとなる。

2枚目:左は、小田扉「団地ともお」。右は、こうの史代「長い道」。

3枚目:←。

4枚目:迎えに行ったら、これをつけられていた。いや〜ん、初期の横尾忠則っぽくない?(笑)


b0103958_06333.jpg
b0103958_064365.jpg
b0103958_0653100.jpg
b0103958_07593.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-07-13 23:58

はなちん登場

ご近所さんで仲良くしてもらってるのに、ここになかなか登場してもらう事が出来なかったおともだち。はなちん。
はなちんはジャックラッセルテリア。
うら若き乙女。
とってもおきゃんちゃん。
おそろしいくらいパパ様(人間の)によー似とる。

毎日ぶんぶん走って、時には元気よく吠えて、とっても犬らしい犬はなちん。
犬は犬らしくが一番よ。

今度はゆっくりアルとも遊んでねん。

夕方、ランを早めに引き上げて、かかりつけの動物病院へ行く。
皮膚のお薬、もう1週間追加。
そう、やっぱり今年も出ちゃいました。赤いポツポツ。
でもフレブルにとっては、これも一種の年中行事だから気にしないのだ。

体重12.56kg。皮膚以外は全く問題無し。

成長とともに段々と丈夫になってきて、アニコムの保険が満期までに全部使い切れるかちょっと心配(笑)。


写真上から
1枚目:カイルおぼっちゃまと。絵になる2匹。都会のにほい。
2枚目:アル吉と。とたんに絵が田舎臭くなる。なぜだろう。



b0103958_2220291.jpg
b0103958_22201256.jpg
b0103958_22202265.jpg
b0103958_22203328.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-07-12 22:46

LOVE MY DOG, LOVE MY LIFE

世界中のすべての犬とその飼い主が幸せである事を願いつつ、

Thank you, ARU !
Happy birthday !


b0103958_22433778.jpg
b0103958_22453511.jpg
b0103958_2246377.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-07-11 22:56

我が家にやってきたてんしちゃん

明日で、満2歳になります。

b0103958_12115212.jpg
b0103958_1212193.jpg
b0103958_12121273.jpg
b0103958_12122596.jpg
b0103958_12123418.jpg
b0103958_1212439.jpg
b0103958_12125276.jpg
b0103958_1213072.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-07-10 12:19

きけんなおくりもの〜TAKAKO a Go Go ①

誰にでも「はは」がいるように、ワタシにも「はは」がいる。
名前は「TAKAKO」。亥年。もうその通りの人。常にノンストップ。御年59歳。

この人に関しては、仰天&驚愕&爆笑エピソードには事欠かないので、おそらくシリーズ化っちゅうことで①にしておきました。

土曜日、ワタシの携帯は朝から鳴りっぱなし。
着信画面には「◯◯ たか子」の文字。
イヤな予感はしつつも出てみると、クソ暑い昼間っからかなりの高テンション。
なんでも、義理の息子である夫クンに浴衣を買ってやるから、彼の身長を教えろとの旨。
そこで「いらん」といえばご機嫌を損ねるのは目に見えているので、素直に礼を言いつつ教える。ワタシの実弟と夫クンの分を買うんだそうだ。…えっ?あちきのは?(笑)

まぁ、随分前に夫クンが「浴衣が欲しい」と言っていたことがあったので、「タダだし、こりゃ喜ぶわい〜」と呑気に考えていたワタクシ。
さっそくその夜、夫クンに一部始終を伝え「良かったね〜浴衣欲しかったんでしょ?」というと、喜びつつも一言、

「でもこれ(浴衣)って郡上用ってことだよね…」

ししししまったぁ〜!!そうだよ!郡上用だよ!間違いないね…やられたよー。
TAKAKOの夏の大イベント。それは「郡上おどり」。
知らない方の為に言っておくと、岐阜県の郡上八幡という町で夏に行われる大盆踊り大会がそれで、とにかく約1ヶ月町のそこら中で踊りまくる。
時には「徹夜おどり」といって一晩中踊りっぱなし。「ぐじょのなぁ〜♪」というあの曲、耳にした事がある方もいるのではないでしょうか。
私達2人と父&弟は、「郡上おどり行きた〜い!行くんだ行くんだ〜」と駄々をこねるTAKAKOに付き合わされ、今迄も数回は行っている。
確かに行けば楽しくて踊っちゃうし(笑)、水と空気と景色がキレイな郡上の町も嫌いじゃない。
ただ、まんまとハメられたような気がするのはワタシだけ…?
浴衣買って貰って「イヤ」とは言えまい。いや、娘のワタシなら言う。しかし娘婿は言えまい…という巧妙な「TAKAKO大作戦」にまんまと引っかかったね。
還暦を前にして未だ衰えを知らない「TAKAKO爆弾」に、今回は完敗です。

くそー。GW辺りに訴えていた「長良川の鵜飼い見に行きた〜い!」作戦には引っかからなかったのに〜(笑)
皆さん、アル家の「郡上おどりレポート」、どうぞ楽しみにしていて下さいね。ハァ…。


写真は今日のドッグランにて。
当たり前だが、ナイターの時間帯に来る人達のが増えてきた。


b0103958_2222585.jpg
b0103958_22231257.jpg
b0103958_22234953.jpg
b0103958_2224648.jpg
b0103958_22241720.jpg
b0103958_22244483.jpg
b0103958_22245970.jpg
b0103958_22251453.jpg
b0103958_2226762.jpg
b0103958_22262898.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-07-09 23:14

アル光でおまっ!

今日の夕方は、ご近所さんのCJ家と近くの公園まで散歩。
大勢(人間2人&犬3頭)で歩くと、楽しさもまた倍増だわー。
散歩の後は、アル家で第2ラウンド。
カーペットどかしてー、オモチャばらまいてー、さあ!遊べー!
CもJもアルも、正味1時間ケンカもせず(おもちゃの取り合いはあったけど)クタクタになるまで遊ぶ。いいねー。見てるこっちが面白くて笑いがとまらんよ、ちみたち。

アルももうすぐ2歳。
いつかはアルに弟か妹を…って漠然と考えていたけれど、あんな楽しそうな様子を見ると、本気モードにかなりの拍車がかかる。
夫クンもワタシも、精一杯一緒に遊んであげているつもりでいたけれど、やっぱり同じ犬にはかなわない面もあるなーと。ふむ。
ドッグランでは、あまり他のワンコと遊ばない(というか、なんかずれてて仲間に入れてない…涙)アルですが、24時間一緒に過ごす兄弟(or兄妹)なら大丈夫かな…という気もしてきたぞ。
まあ、共食いするわけじゃなし(笑)

以前、アルが生まれた犬舎のブリーダーさんにお話を伺ったところ「(我が家に2頭目を迎えるなら)女の子のがいいかな」と、アドバイス頂いたけれど迷う。
飼い主1&2ともに♂のフレブル好きだしなー。
総理叔父サマ&スカ兄貴のとことか、スパまるこ君達のとこみたいな♂コンビってなんかイイ…。男臭くてイイ…。「母ちゃんメシー」って感じでイイ…。

これから本格的に暑くなるこの時期に、暑さに弱いフレブルのパピーを迎え入れる勇気はワタシには無いけれど、秋口にはね。ありかも。ふむ。ふむ。

私達の周りで2頭飼いしてる方達って、皆、2頭目は「勢い」って感じの人(もちろん皆さん、すごーく責任持って可愛がっている方ばかりよん)が多いような。
そうかー、「勢い」かー。犬との出会いも縁だしね。ふむ。ふむ。ふむ。

どなたか飼い主1&2の背中、押して頂けますぅ?


遅くなってしまいましたが、「連結の輪」いや「LINK」に武蔵(たけぞう)君のHPを追加させていただきました。
武蔵君のママさん、ありがとうございますー再々謝再々謝。
今、ちょっと夏バテ気味な武蔵君に「夏を乗り切るナイスなアドバイス」等ありましたら、どうか教えてあげてくださいませー。
我が家は、人間2人の体調は無視して、とにかく「クーラーばりばり全開野郎」です。


写真上から
1枚目:さかなクンくわえて道路を歩く。はずかしいっつーの。
2枚目:「ええかー、ええのんかー」by笑福亭アル光
4枚目:今夜のたろーセンセイの特番、(個人的には)見事に期待はずれ。

b0103958_2143158.jpg
b0103958_21433570.jpg
b0103958_21442317.jpg
b0103958_21443766.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-07-07 23:18

ちいさなよろこび、おおきなおどろき。

台風が近づいているみたいだけど、飼い主2の「体感雨センサー」(=偏頭痛)まったく作動せず。

夕方早い時間から、隣町のO公園にアルを連れて行く。
ここは春に八重桜を楽しんだ公園。今日はヒマワリが整列して出迎えてくれた。御苦労御苦労。
30分くらい散策してたら、小雨が降ってきたのでそそくさと退場〜。
帰路の途中、助手席で寝ている(アルは家でもフリー、車でもフリー)アル吉のデコのハゲ(去年の夏にランで噛まれて出来た傷。毛根が潰れて白髪が生えている)を何と無しにイジイジと触っていたら、白髪が数本抜け落ちた。
「そっかー、今毛が生え変わる季節だもんなー」と思い、さらにワシワシと強めに擦ってみたら、さらに数本抜けて、大分白髪が目立たなくなった。もうけたー。
家に着いてから、今度は両ほっぺたの白髪(これらは今年の冬に噛まれて出来た)の辺りをウエットティッシュでごーしごし。
わぁ、ちょっぴし目立たなくなったよー。やほーい。
このほっぺたの怪我白髪は、かなり夫クンが落ち込み気にしていたので、少しでも目立たなくなったら喜ぶはず。ムフフ。ワタシもうれしいわーい。

さて、そんな「アルLOVE☆フレブルLOVE」の夫クンの帰りがやけに遅いねぇー、と思っていたら帰宅。アル吉さん狂喜乱舞。尻フリフリでお出迎え。
聞くと、急遽午後から浜松まで行かされたらしい。もう声もでないほどクタクタの様子。
取りあえず晩ゴハンっちゅうことで、食べながら話していると「三好のイオンのペットショップに、アルそっくりのブリンドルがいたー」と嬉しそうに語り始めた。
ワタシが「へー、いつ見たの?」と聞くと「今日」との返事。
「はぁ?今日〜?そんなに疲れてボロボロなのに、帰り道寄ったわけー?」と詰め寄ると、エヘへという顔。
うちの夫クン、疲れた時や残業があった時ほど、ペットショップに寄る傾向強し。
つまり、仕事で疲れると、家で待つアルに会うまでの我慢が出来ず、ペットショップでフレブルのパピーを眺めて「フレブルエキス」を注入しているというわけ。ちゅうー。
すごいね、アンタ…。本物だね。真のフレブル好き。というかアル好き。
しじみ汁(青森のシジミはウマい!)を啜りながら、つくづく感心の飼い主2なのでした。

写真上から
2枚目:ヒマワリ軍団、向きひっちゃかめっちゃか。喜び組にはなれんぞー。
4枚目:「ちち、帰ってきたよー!」というワタシの大嘘にひっかかった顔。修行が足らん。
5枚目:ナイラボーンを齧りながら、父の足のツボ押しをしている孝行息子。

b0103958_19574472.jpg
b0103958_1958670.jpg
b0103958_19594132.jpg
b0103958_19595386.jpg
b0103958_200384.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-07-06 20:58

「まんぎょんぼんごう」っていいにくいね。

1weekもサボっている間に、ブラジルは負け、飼い主2は一つ年をとり、アガシが負けて、バーゲンに燃え、ナカタが辞めて、ドイツが負けたよーと思ってたらテポドンだって。
今日は、夜明け前からこのニュースに釘付け。ナチュラルハイ。
休みの夫クンと「まんぎょんぼんごう×3」の早口言葉競争をして勝利。
NHKには「戦闘モンなら俺を呼べ」軍事評論家の江畑サンが出てて嬉しい。
久しぶりにあの髪型が拝めて、さらにテンションUP。
このままだと一日中でもTVから離れられないので、後ろ髪を引かれながらも朝ご飯を食べにデニーズへ。

最近、休日の朝にデニーズでモーニングセット食べるのがアル家のちょいブーム。
平日は、夫&子供を送り出した主婦の皆さん(喫煙率高し&夫のグチ多し)のたまり場。
日曜は家族連れ&カップルが多し。
その人達を(バレないように)眺めているだけで楽しーい。
最近のヒットは、日曜に隣に座ってた熱々カップル。
男子は20代後半かなー。まじめな会社員って感じ…。
女子はポッチャリのメガネっ娘(胸がちょーデカかった)。むちむち。
このムチ子、アニメ声でひたすら甘える。「◯◯(男子の名前)って、なんかオニーちゃんみたいなんだよねぇ~」妹キャラ。うまい。
せっかく先にきたエビドリアにも全く手を付けない男子。なぜなら、ムチ子がオーダーしたのがくるまで待ってるから…きゃー!
ドリアふーふーして食べさせてるし…ひぃー!
ワタシがアンタの母親なら泣いてるよ、ホント。
でも、かなり楽しませて頂いたから、これで良しとする。

今日も「こんびねーしょんぶれっくふぁーすと」(平仮名だとムチ子っぽいな…)を美味しく食し、その後アルを連れてお昼過ぎまでドッグランへ。
午前中は風が吹き、犬も人も涼しく快適に過ごす。
夕方は夫クン→カイロ(すごく良い先生を教えてもらい通ってんの。しろママサンクスー)、ワタシ→本屋で立ち読み。
そして、晩ご飯前に市内の温泉施設(温泉町でも何でも無いです。たまたま掘ったら出たそうだ)でひとっ風呂浴びる。はー極楽。
ヒト観察が趣味のワタシもここではしないわよん。だってジロジロ観てたら失礼だし(笑)
夜、このままイイ気分で眠りたかったのに、夫クンが「いい加減ブログ更新しろオーラ」を浴びせてくる。顔が笑ってるだけに怖い(笑)。
普段全くいうことをきかないので、今日ぐらいは仕方ねぇかーと、大人しくパソコンの前に座ったわよワタクシ。へーんだ。おならプーだ。
しかし、腹黒く意地悪で無責任主義のワタクシにお友達がいてくれるのも、この常識ある夫クンのおかげさま。なのか?そうなのか?
夜買いに行ったミニストップのアップルマンゴーバフェ(ウマすぎる…)、目を離した隙に全部食べられ「おのれ~夫クン~許すまじ~エコエコアザラク~」と、かなり根に持っていたけど、大目に見る事にする。
あちき大人だしー。

そんな大人なあちき。最近は一眼デジカメ(SONYの新製品)のことで頭がイッパイっす。
買っちゃおっかなー。どうしよっかなー。
もし、ここの写真が急に別モンになってたら、「アイツ、買ったな…」と思って下さいませ。
現時点では、まだまだ初代サイバーショット君にお世話になってますです。
ここ1weekの撮りだめを一気に噴出。


写真上から
5枚目:(顔のデカさから)遠近法が狂うのは父譲り。
9枚目:ドッグランもナイターが始まる。K兄貴は白いからいいっすよー。
10枚目:こやつベロしか写らんし。
19枚目:うぅ、この時はまだあったのよ。まんごー。

b0103958_23353082.jpg
b0103958_23355580.jpg
b0103958_23361463.jpg
b0103958_23364599.jpg
b0103958_23371371.jpg
b0103958_23373789.jpg
b0103958_2338191.jpg
b0103958_23382171.jpg
b0103958_23383975.jpg
b0103958_23384919.jpg
b0103958_23391339.jpg
b0103958_23392455.jpg
b0103958_2339473.jpg
b0103958_2340132.jpg
b0103958_23402154.jpg
b0103958_2340317.jpg
b0103958_23405244.jpg
b0103958_2341771.jpg
b0103958_2341164.jpg

[PR]
by ar20040711 | 2006-07-06 00:13