<< 夜遊びのススメ(宣言編) マンガ狂に入れる座薬⑥〜本命登... >>

「なんか焼きたい病」再発

b0103958_239257.jpg

アルも夫クンも寝静まった後、一人ゴソゴソと準備をする。
b0103958_2393773.jpg

上の材料をまぜまぜして、焼き上がったのは犬版「にんじんケーキ」
卵白の泡立てが弱かったためか、毎度の事ながらぺっしゃんこ…。
でも、匂いはかなり美味しそうなようで、寝ぼけ眼でアルが起きて来た。
明日の飾り付けで見栄えは何とかごまかそうと思う。
b0103958_2317762.jpg

ここから先は、五月&水無月のお蔵入り写真を一気に放出。
b0103958_23194276.jpg

来月には3歳を迎える我が家のてんしちゃん。
b0103958_2320175.jpg

こてつの家にお邪魔すると、オモチャ箱からすべてのオモチャを出し遊びまくるとこなどはまだまだオコチャマ。
b0103958_23211452.jpg

好きな写真。
美人の顔にモザイクはかけられない。
b0103958_23213927.jpg

最近は初めてお会いする方でも「顔を触わったらガゥすんかんね!」が随分減ってきた。
以前からの顔見知りには、相変わらずとびっきりの愛嬌良しで甘えん坊主。
b0103958_23223650.jpg

夏でもなるべく日光に当ててあげるのが、飼い主が唯一皮膚のためにやってあげていること。
b0103958_23225816.jpg

今のフードが魚(コッド)主体なので、肉主体で穀物ゼロというフードを今日から少し混ぜてみた。
恥ずかしながら今でも「完全手作り食」には未練タラタラだが、無理せず出来る範囲でフード以外の色々なモノも食べさせていってあげようと思う。
b0103958_23233578.jpg

先月某日。美濃加茂の空。
b0103958_2324527.jpg

この風鈴の作者さんも「エルビス」という名のフレブルと暮らしてみえる。
b0103958_23241712.jpg

旧中山道に咲く涼しげな花。
b0103958_23244617.jpg

この時は「ささみジャーキー」が欲しくて、ウルウル目で訴えていたアル吉さん。
b0103958_23245929.jpg

最初はこんな顔で我慢してたんだけどねぇ。
b0103958_23251250.jpg

これは、もらえた後のご機嫌な顔。さあ、涙をお拭きよ。
b0103958_23255557.jpg

上の風鈴の作者さんが作ったガラスボウル。
b0103958_23262879.jpg

ウチがいつまでたっても二頭目のフレブルを迎え入れないのにはちょっとした理由がある。
b0103958_23273499.jpg

「アル」というこの犬。
コイツが本当に素晴らしい奴だから。
二頭分も三頭分も私達を面白がらせてくれる。楽しませてくれる。
お前はやっぱり銀河系一のフレンチブルドッグだよ。
[PR]
by ar20040711 | 2007-06-25 23:09
<< 夜遊びのススメ(宣言編) マンガ狂に入れる座薬⑥〜本命登... >>