人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< A DAY IN THE “B... あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹... >>

一番好きな「桜の木」のことなど

我が家の方では、まーだまだ咲き誇りません、さくらちゃん。
見頃になったら行こうかな…と思っている近所の公園はいくつかあるのですが、実は飼い主2「昼間の桜」より断然「夜の桜」派。
ただ「夜の桜」といっても、青いビニールシートが敷き詰められた上でお酒が入ってご機嫌な方達が大盛り上がりで楽しんでらっしゃるアノ雰囲気は大嫌いなんです。
桜観てないしね。
そして何より派手にライトアップされた桜、あれがまったくもって駄目。
気色ワルい。
私の好きな「夜の桜」は、公園でもなく花見客がいるわけでもない普通の住宅街などで、せいぜい街頭や月明かりに照らされてうっすら青白く光るくらいのやつ。
それを、生暖かい夜に犬の散歩のついでかなんかでぼーっと眺めるのが大好き。
実家の近くには、そんな私の好みにドンピシャの、ほんの数本続く桜並木があるんです。
おそらく古い木なのでしょう。
満開になると恐ろしいくらいみっちりと咲き誇り、背の低い私でも届きそうなくらいの所まで花が降りてきます。
今年は久々にあの「桜の木」が観たい気分。
アルと夫クンを誘って来週ぐらい行こうかねぇ。
一番好きな「桜の木」のことなど_b0103958_030321.jpg

今日の休みは桜ではなく海だったアル家。
一番好きな「桜の木」のことなど_b0103958_0304888.jpg

ご一緒したのは黄ラブのはづきとその飼い主pincoちゃん。
一番好きな「桜の木」のことなど_b0103958_031446.jpg

ビーサン持参で海に浸かった飼い主1&2の感想は、
一番好きな「桜の木」のことなど_b0103958_0311573.jpg

今日の海の水は凍るように冷たい!で一致。
一番好きな「桜の木」のことなど_b0103958_0312596.jpg

つまり、まだまだ春はあんまり近づいて来てくれてないという事なのでしょうか?
一番好きな「桜の木」のことなど_b0103958_0313873.jpg

水温なんざぁ何の其ののコノお方。ほぼ四時間ぶっ通しで遊びっぱなしでした。
by ar20040711 | 2007-03-29 00:43
<< A DAY IN THE “B... あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹... >>