人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一番好きな「桜の木」のことなど WHAT A WONDERFU... >>

あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹の証言から〜

《飼い主1の証言より》
年明けの「しつけ道」?
あぁ〜あの時はホント辛かったですよぅ。
無視する度に胸が痛むし…今思い出しても…あっ、ちょっとゴメンナサイ…(涙を拭う)
でも、あの時があったから今があるというか。
アルと自分達が一度距離を置いた事で、色々な事を思い出したり見直したり出来ました。
最近は、僕も妻も今まで以上にアルが可愛くて可愛くて仕方ないですねぇ。
確かに今でもたまに興奮したりする事はあるけれど、すぐクールダウンするようになったし、ものすごく聞き分けが良くなったと思います。
あっ!相変わらず、留守番&カフェ&病院&車&そして「自宅での友達ワンコのおもてなし」は満点なんですよ。

ただ白状すると…「しつけ道」で決めた約束事「人と犬は寝る時は必ず別の部屋」なんですが、たまに休日前の夜などはアルの寝るリビングでわざとらしくうたた寝したフリして、そのまま朝まで一緒に寝てしまってます、ハイ。
アルはちゃんと我慢していて今まで要求鳴きも何も無かったんですが、僕が寂しくて我慢出来なくて…。
妻?
「一人でゆっくり漫画が読めて助かる」と言いながら、いそいそと寝室にこもってます。
…でも、自分知ってるんです。
その妻もたまに自分が寝入った後、こっそり毛布担いでアルのところに戻って朝まで「リビングうたた寝」してるの。
結局、多い時は週に1〜2日は、どちらかがアルと一緒に寝てるかもです。

家で常に心がけているのは、過剰なぐらいの正直な愛情表現。
昔、しつけ教室で「お二人がもっとテンション上げて犬と向き合わないと駄目です」と言われた事を改めて肝に銘じています。
だから最近は自分達も変に我慢したりせずに、アルの事をしたいだけ、褒めたり、撫でたり、くすぐったり、抱っこしたり、キスしたり、寄り添って寝たり。
これって「しつけ道」とは完全に逆行してますね…。


《犬の証言より》
最近の俺?
まぁ、ドッグランには全然行かなくなったけどさぁ、海っつうの?あれの楽しさも覚えたし、父ちゃん母ちゃんは休みの度に色んなところ連れて行ってくれるしさぁ、まぁまぁじゃねえの?
あっ!明日はづきが遊びに来るんで、俺っち早く寝ないとだからさ。
んじゃ!


《飼い主2の証言より》
アルほど賢くて、アルほど優しくて、アルほど面白くて、アルほど可愛くて、アルほどカッコ良くて、アルほど頼りになって、アルほど美しい犬を私は他に知らないの。
んふ。言ったもん勝ち。



今日は1〜3月の「お蔵入り写真」をば。アトランダムに。
あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹の証言から〜_b0103958_22204344.jpg

あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹の証言から〜_b0103958_2222137.jpg

あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹の証言から〜_b0103958_22245719.jpg

あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹の証言から〜_b0103958_22255021.jpg

あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹の証言から〜_b0103958_2226888.jpg

あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹の証言から〜_b0103958_22271100.jpg

あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹の証言から〜_b0103958_22282095.jpg

あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹の証言から〜_b0103958_22301380.jpg

あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹の証言から〜_b0103958_029985.jpg

あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹の証言から〜_b0103958_029573.jpg

あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹の証言から〜_b0103958_0324677.jpg


あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹の証言から〜_b0103958_0343533.jpg

あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹の証言から〜_b0103958_0355574.jpg

あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹の証言から〜_b0103958_0372666.jpg

あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹の証言から〜_b0103958_037558.jpg

あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹の証言から〜_b0103958_0381437.jpg

あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹の証言から〜_b0103958_03948.jpg

あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹の証言から〜_b0103958_0392017.jpg
あるブヒ家族の肖像〜二人と一匹の証言から〜_b0103958_122451.jpg

by ar20040711 | 2007-03-27 22:40
<< 一番好きな「桜の木」のことなど WHAT A WONDERFU... >>